情報が盛りだくさんで驚きの連続でした。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

9/25水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催しました。

 
ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。

 
ーーー
本本日の講座のご感想をお聞かせください。

 

絵本を読んであげたくてもどんな本が良いのか、
読み方など分からなかったので、とても勉強になりました。


(主婦、お子様の年齢/ 0歳3か月)

 

 

本本日の講座のご感想をお聞かせください。

 

参加してとても良かったです。

 

絵本の紹介はもちろんのこと、
読み聞かせの方法を細かく教えていただきました。

 

家で実践してみたところ、
息子も以前よりも絵本に夢中になり楽しそうに聞いてくれています。

 

たくさんの質問にも細かく答えてくださり
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 

(主婦、お子様の年齢/ 0歳7か月)

 

 

本本日の講座のご感想をお聞かせください。

 

前田先生の優しいお人柄と会場の雰囲気で
ほっこりした時間が過ごせました。

 

講座内容は情報が盛りだくさんで驚きの連続でした。
さっそく課題が見つかったので取り組みたいと思います。

 

最後はたくさん質問してしまいましたが
どれにも丁寧にわかりやすくお答えいただき感謝しています。

 

大満足で人に勧めたくなるような講座でした!

 

(主婦、お子様の年齢/ 0歳5か月)  
-----

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

先月も、読み聞かせが子どもにとって、
そして、私たち母親にとって、どんな効果があるのか、
私の体験をもとに、お話させていただきました。

 

実体験を聞いていただくことで、
読み聞かせを通した子どもの様子や、起こるであろう反応や行動等、
疑似体験いただけたかと思います。

 

今まで何となく読んでいた絵本も、
また違った気持ちで、楽しみながら読み聞かせいただけたら、

私も嬉しいです。

 

 

 

ご参加いただいたお母さま方、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、
151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 

---
2019年10月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

 

2019.10.30(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会) New
https://resast.jp/events/375008