絵本が母と子の繋がりにとても大切な絆でもある事に気付かされました。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

6/26水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
 「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催しました。

 

 

ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。


-----
親子ともに素敵な講座に参加させて頂きありがとうございました(^-^)

 

高齢出産で、代わりの無い待った無しの母親業に行き詰まる事が多々ありますが、
絵本が子供の為だけではなくて
母と子の繋がりにとても大切な絆でもある事に気付かされました。

 

娘は、また更に本好きになったようで・・・

もっと娘の気持ちに応えていけるように、私も頑張らないと思いました。

 

娘も、「絵本の先生は?先生は?」とずっと私に問い続けています(^-^)

 

また、娘と一緒にちひろ先生にお会いする日を楽しみにしています。

本当に素敵な時間をありがとうございました。

 

(主婦、お子様の年齢/ 3歳)
-----

 
ご参加いただき、ありがとうございました。

あいにくのお天気でしたが、お子さまと一緒にご参加くださいました。
 
0歳の頃より読み聞かせを始め、
毎日、お子さまと一緒に絵本を楽しまれている、とのことでした。

 

お子さまの成長に応じて、様々な物事に興味・関心がいき、
以前の時のようにはなかなか読めず・・・ということもあるかと思います。

 

大丈夫です。

 

日々の生活で、ちょっとしたスキマ時間に、

 

「一緒に絵本を読もうっか」

 

等と、お子さんに声をかけてみてください。

 

その少しずつの意識と言動がけが、習慣となり、
お子さまはもちろん、お母さまにとっても、

 

 「絵本がある、毎日」

 

になっていきます。

 

お子さんとの時間が、
より楽しく、充実したものとなりましたら、私も嬉しいです。
 

 

 

ご参加いただいたお母さま、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、
151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 
---
2019年7月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
 詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

2019.7.17(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会) 残2席
https://www.reservestock.jp/events/352839
---