子どもに絵本を沢山読んであげたくなりました。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

「子どもに絵本を沢山読んであげたくなりました。」

 


3/13(水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
 「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催しました。

 

ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。


-----
本(講座の内容は分かりやすかったですか?)
とても分かりやすかった。

 

絵本の読み聞かせ、全てにおいて、
どうしたらいいのか分からなかった事が、解決できたこと、
プラスアルファも学べました。

 

本(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった。

子どもに絵本を沢山読んであげたくなりました。

 

(主婦、お子様の年齢/ 2歳)

-----

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

「読み聞かせするには、もう遅い・・・でしょうか」

 

もしかすると、
そのようにお感じになることも、あるかもしれません。

 

でも、大丈夫です。
お母さんがお感じになったその時から、読み聞かせを始めてください。

 

お子さんの体調がよく、機嫌がいい時であれば、
いつ読んでも大丈夫です。

 

毎日続けることで、日々の読み聞かせが楽しくなり、
お子さんとの時間が、よりかけがえのないものになってくることと思います。

 

 

ご参加いただいたお母さま、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、

151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります