主人とも内容を共有して、家族でいろいろな絵本を楽しみたいと思います。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

2/27(水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
 「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催しました。

 

ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。


-----
本本日はありがとうございました。

 

教えてもらった絵本を読む時の気をつけるべきポイント、
今まで特に意識したことがなかったのでさっそく取り入れようと思います。

 

絵本に興味を持ってくれているので、
1日*冊を目標にしてこれから娘に沢山絵本を読んであげたくなりました。

 

(主婦、お子様の年齢/ 0歳7か月)

 

 

本内容は初めて知ることばかりで、本当に参考になりました。
参加できて良かったです。

 

主人とも今日お聞きした内容を共有して、
家族でいろいろな絵本を楽しみたいと思います。

 

(ご職業/自営業、お子様の年齢/ 0歳5か月)
-----

 

 

ご感想をお送りいただき、ありがとうございました。

 

前日と比べ、気温が下がり、
お子さまとの外出は、大変だったかと思います。


「我が子にどんな環境を与えたいか」
「どんな経験をしてほしいか」
「日々、どういう風に過ごしたいか」

 

等、子育てをする上で、お母さんが大切にしたいことを、
ご主人やご家族と共有することで、
協力を得られ、よりスムーズに過ごせることが多くなりますね。

 

子どもの成長は、本当にあっという間です。

 

この貴重な時間を大事にして、
お子さまへの読み聞かせを楽しんでいただけたら、私も嬉しいです。

 

 

 

ご参加いただいたお母さま方、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、

151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 


---
2019年3月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

2019.3.13(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会)
https://www.reservestock.jp/events/324830
--- 

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります