疑問に思っていたことが全てクリアになりました。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

「疑問に思っていたことが全てクリアになりました。」

 

 
1/30(水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
 「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催しました。

 
ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。


-----
本実際にたくさんの絵本を読みきかせしながら
ご自身の経験も交えて進めて下さり、
大変分かりやすく、楽しい講座でした。

 

私自身も子どもの頃、
たくさんの絵本に囲まれ絵本が大好きで、
家族にいつも読んでもらっていた為、

 

娘が生まれてきたらたくさん絵本を買って読んであげたいと思っていましたが
どのように進めていったら良いのか分からず、モヤモヤしていました。

 

そんな時、前田さんの講座を知り参加したことで
どんな本を選び、どんな風に、どのくらい読み聞かせてあげればよいのか
など疑問に思っていたことが全てクリアになりました。

 

さっそくこれから毎日読み聞かせをしていきたいと思います。

 

また絵本の収納方法も教えて頂けたので、
今後の子ども部屋づくりにも活かしていきたいと思います。

 

このタイミングで前田さんの講座に参加させて頂けて、
本当によかったです。

 

(ご職業/ 会社員、お子様の年齢/ 0歳6か月) 
-----

 

ご感想をお送りいただき、ありがとうございました。

 

お子さまの成長に応じて、
今まで読み聞かせしてきたときの反応に変化があり、
嬉しくなったり、あるいは戸惑ったりすることも、あるかと思います。

 

子どもは、発達に応じて、
様々な行動や反応をします。

 

その時々に応じた子どもの反応や、お母さんの対応について、学んでいただくことで、
日々の読み聞かせが、より楽しく、
またお子さんの成長が愛おしく感じることと思います。

 

子どもは、あっという間に成長します。

 

今日、この1日を大事にして、
お子さまと一緒に、読み聞かせを楽しんでいただけたら、私も嬉しいです。

 

 

ご参加いただいたお母さま方、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、

151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 

 

---
2019年2月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

 

2019.2.27(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会)
https://www.reservestock.jp/events/320949
---

 

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります