絵本の読み聞かせに、魂を込められそうです。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

「今日からの絵本の読み聞かせに、魂を込められそうです。」

 

 

11/21(水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催しました。

 
ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。

 

-----
本(講座の内容は分かりやすかったですか?)

とても分かりやすかった。

 

先生の実体験に基づいていたので、説得力がより、ありました。

今日からの絵本の読み聞かせに、魂を込められそうです。

 
(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった。

 

もともと上の子が絵本大好きなので、ベースができている中で、
更に今日教わったことを加えてやっていこうと、今後の参考になりました。

 

(ご職業/ 会社員、お子様の年齢/3歳・0歳4ヶ月) 

 
 
本(講座の内容は分かりやすかったですか?)

とても分かりやすかった。

 
絵本の大切さについて、丁寧に教えて下さったから。

本の収納についても、知らないことが知れたので、よかった。


(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった。

 
すぐにでも実践できそうなものばかりだったので、
よかった。

 

(ご職業/ 会社員、お子様の年齢/0歳8か月) 

 

 

本(講座の内容は分かりやすかったですか?)

とても分かりやすかった。

 

実際の子育てエピソードをまじえてお話いただけたので、
とても参考になったし、想像しやすかったです。

 

数字で何冊、と教えていただけたのも、参考になりました。


(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった。

 

本が子どもの成長に良いのは、何となく分かってはいましたが、
お話を聞いて、どういいのか、どれくらい読むといいのか等、具体的に分かり、

今の絵本生活を良くする為に、どうすればいいのか分かって、良かったです。

 

もっともっと本を買おうと思います。


(主婦、お子様の年齢/2歳) 

-----

 

今回も、皆さま、
ベビカーや抱っこひも等でお子さまを連れて、ご参加くださいました。
 
書店や図書館で、様々な絵本がある中で、
我が子にどんなものを選んだらいいのか、迷うこともあるかもしれません。

 

でも、大丈夫です。

絵本の選び方にも、ポイントがあります。

 

そのポイントを参考に、選んでいただくことで、

お子さまも、お母さまも、日々の読み聞かせが、より楽しくなり、

絵本の効果も実感していただけるかと思います。


子どもは、あっという間に成長します。

 

今日、この1日を大事にして、
お子さまと一緒に、充実した絵本時間を過ごしていただけたら、
私も嬉しいです。

 

ご参加いただいた皆さま、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、

151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 

---

12月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

2018.12.19(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会)
https://resast.jp/events/302896
---

 

 

---
私も、コンテンツのサポートをさせていただいています、
 「一般社団法人絵本メンタリング協会」からのお知らせです。
 
11/23(金)までの期間限定公開 無料オンラインセミナー配信中

・子どもの成長に不可欠な10の力とは?
・絵本がなぜ子どものIQとEQを上げるのか?
・絵本を使って子どもも家族も、そしてあなたの夢も叶える方法

 

等、全4回の無料動画をお届けします。

 

公開はこちら↓から
http://wom-system.net/item/125697/10345/

ご興味のある方は、ぜひ、ご覧になってください。
---

 

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります