くさかさんのお話も伺えてよかったです! | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

「あたたかな雰囲気で、お話も分かりやすかったです!
くさかさんのお話も伺えてよかったです!」

 

 

 

11/11(日)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
「【深川ヒトトナリ特別企画】絵本作家のトークも聞ける!子どもが伸びる絵本講座」
を開催しました。

 

ご参加いただいた方からのご感想を一部、ご紹介します。

 

 

-----
パンダ(本日の講座に参加してよかったですか?)

とてもよかった。

 

あたたかな雰囲気で、お話も分かりやすかったです!
くさかさんのお話も伺えてよかったです!

-----

 

 

お天気も良く、あたたかな日差しの中、
皆さま、ベビカーや抱っこひも等でお子さまを連れて、ご参加くださいました。

 

読み聞かせ会でも人気の、くさかみなこさんの絵本を、
当日は、たくさん紹介させていただきました。

 

日頃、絵本は読んでいるけれど、・・・

 

「作家さんは、どんな想いで絵本を作っているの?」
「子どもに、オススメの読み方はありますか?」

 

等、作家さんだからこそお話しできることを、お話いただき、

また私自身も、今までにはない視点で、絵本を読むことができました。

 

「1型糖尿病のためのチャリティー活動 『ブルーパンダ』バッジ」

 

くさかみなこさん、ご参加いただいた皆さま、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、
151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 

 

---
11月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

 

2018.11.21(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会) 残1席
https://resast.jp/events/297330
---

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります