具体的にこれからやっていくことが分かって、とても良かったです。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

9/26(水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催しました。

 
ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。

 

-----
本(講座の内容は分かりやすかったですか?)

とても分かりやすかった。

 

具体的にどう読めばいいのか、どの位(量)を読めばいいのかが知れて、良かった。
具体的にどんな本(***など)がよいか等、知れてよかった。

具体性、とても大事。

 

(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった。

 

自宅にある本をたくさん読んであげようと思った。

大人が読んでも楽しい絵本は、子どもも楽しいんだろうな、と思った。

「***」の本は、買おうと思う。

 

(ご職業/ 会社員、お子様の年齢/0歳7か月) 

 

 
本(講座の内容は分かりやすかったですか?)

とても分かりやすかった。

 

絵本を何冊も実際に読んでくださって、
どのような絵本が良いのか、どんな風に読んだら良いのかがよく分かりました。


(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった。

 

絵本の読み聞かせに関して、今までは漠然とした気持ちでしたが、
具体的にこれからやっていくことが分かって、とても良かったです。

 

家に何冊の絵本があると良いか、など、
数値が具体的で分かりやすかったです。

 

(ご職業/ 会社員、お子様の年齢/0歳7か月) 
-----

※一部、講座の内容に関わる箇所は、文字を置き換えさせていただいています。
ご了承ください。

 

あいにくのお天気の中、
ベビカーや抱っこひも等でお子さまを連れて、ご参加くださいました。

 

絵本の読み聞かせがなぜ、子どもにとっていいのか。

 

その理由が具体的な数字や事例とともに分かると、
読み聞かせが、よりスムーズに、そして毎日続けることができるようになります。

 

子どもは、あっという間に成長します。

 

今日、この1日を大事にして、
お子さまと一緒に、充実した絵本時間を過ごしていただけたら、
私も嬉しいです。

 

 

ご参加いただいた皆さま、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、

151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 

 

---
10月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
 詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

 
2018.10.24(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会) 
https://resast.jp/events/290264
---

 

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります