今後の日常生活を見直す、良い機会になりました。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

6/20(水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
開催しました。

 
ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。

 


-----
本(講座の内容は分かりやすかったですか?)

とても 分かりやすかった。
今後の日常生活を見直す、良い機会になりました。


本(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった。

本を読むスピードとか、注意点など、
とても参考になりました。


(お子様の年齢 1歳/ 自営業)
-----

 

 

あいにくのお天気の中、
抱っこひも等で、お子さまを連れて、
ご参加くださいました。

 

お子さまの年齢や月齢によっては、
ハイハイや歩くことが楽しくて、
読んでいても、どこかへ行ってしまい、・・・

 

読み聞かせが、なかなか成立しない、ということもあるかもしれません。

 

でも、大丈夫です。

 

お子さまの様子を見て、
抱っこしたり、膝にのせたりしながら、
1日の中のスキマ時間に、読み聞かせを続けてください。

 

そのうちに、お子さまも、絵本の楽しさが分かり、

「もう1かい!」と読み聞かせをせがむようになってきます。

 

どうか安心して、読み聞かせをされてくださいね。

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さま、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、
151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 

---
7月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

 

2018.7.18(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会) 
https://resast.jp/events/270163
---

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります