私も子どもも、素敵な時間を過ごすことができるんだと感じました。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

5/23(水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催し、ご参加された方より、ご感想が届きました。

 


---
本1.本日の講座に参加して、よかったですか?
 
とても良かった
  
絵本の効果は、なんとなく理解していたが、
それが明確になりました。

 

一緒に子どもと楽しむことで、
私も子どもも、素敵な時間を過ごすことができるんだと感じました。

 

改めて、絵本の世界に引き込まれました

コツコツ毎日続けていけたらいいなと思います!


(お子様の年齢 2歳 ・3歳/ 公務員)

-----

 

 

読み聞かせをしていると、
時として、私たち母親は、絵本を通して、

「勉強してほしい。」「学んでほしい。」

等と思ってしまいがちです。

 

確かに、絵本を読むことの副産物として、

子どもは絵本から、たくさんの知識を得て、
勉強になったり、学びにつながったりするのですが、・・・

 

子どもは、
私たち母親の気持ちに、敏感です。


「子どもと一緒に、絵本を楽しもう」
「本の楽しさを知ろう」

 

という思いで、読み聞かせをされてみてください。

 

お子さまとの時間が、
楽しく、充実したものとなりましたら、私も嬉しいです。

 

ご感想をお送りいただき、ありがとうございました。
感謝を込めて☆

 

 

---
6月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

 

2018.6.20(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会)→おかげさまで満席となりました。
https://resast.jp/events/263557
 ---

 

 

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります