絵本の力を、数字で聞けたのも、良かったです。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

5/23(水)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催しました。

 
ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。

 


-----
本(講座の内容は分かりやすかったですか?)
分かりやすかった。

 

絵本の選び方や読み方について、
あまり話を聞いたことがなかったので、とても勉強になりました。
 
早速、オープンな本棚を作ってあげたいと思いました。

 

本(本日の講座に参加して、よかったですか?)
良かった。

 

絵本を読んでいても、今は一方通行なので、
意味があるのかな・・・、と思っていましたが、
今日のお話を聞いて、
もっとたくさんの種類を読んであげたいな、と思いました。

 

絵本の力を、数字で聞けたのも、良かったです。

 

(お子様の年齢 0歳9カ月/ 会社員)

-----

 

 

お子さまの年齢や月齢によっては、
読み聞かせしても、お子さまからの反応を感じられず、
絵本を読んでいる意味があるのか、迷うこともあるかもしれません。

 

言葉は、耳から習得していきます。

 

お母さんの温かく、優しい言葉によって、
子どもは愛情を感じ、心が満たされ、言葉も得ていくのです。

 

お子さまは、お母さんの言葉を、そして心を、
聞いて、感じていますので、
安心して、読み聞かせを続けてください。

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さま、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、
151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 
 
---
6月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

 
2018.6.20(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会) 
https://resast.jp/events/263557
---

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります