早速その日から、やってみよう、とやる気が起きました。 | 子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

3/22(木)木場公園前にあります mamma cafe 151A(一期一会) さんにて、
「子育ての結果は本棚で決まる!? 子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催しました。

 

ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。

 
-----
本(講座の内容は分かりやすかったですか?)
とても分かりやすかった。

 
今回、この絵本講座に興味を持ったきっかけですが
絵本の選び方だけではなく、
絵本の収納方法や兄弟での読み聞かせについてもお話が聞けるということでした。

 

実際に、「どうしたらいいのか」を分かりやすくお話ししていただいたので
早速その日から、やってみよう、とやる気が起きました。

(帰り道に絵本を4冊購入しました!)

 

また、絵本の子育て効果のお話を聞いて
絵本の素晴らしさを再認識し、
改めて、子どもと過ごす時間を大切にしよう、と思いました。

 

参加して良かったです!


(お子様の年齢 0歳8カ月、5歳/ 会社員)

-----

 

 

子どもにとって、絵本がなぜ、いいのか。

その理由を、具体的に知ることで、
読み聞かせすることに価値を感じます。

 

価値を感じると、
毎日、読み聞かせを続けていくことができます。

 
そして、続けることで、
子どもにも、私たち母親にも、素晴らしい効果が発揮されます。

 

絵本のチカラを信じて、・・・

お子さまと一緒に、
楽しい時間を過ごしていただけたら、私も嬉しいです。

 

 

 

ご参加いただいたお母さま、
そして、今回も美味しいデザート&お茶で、私たちを満たしてくださった、
151Aの奥さま・ご主人さま、ありがとうございました。

 


---
4月の「子どもが伸びる☆絵本講座」ご案内
詳しくは、下記リンク先より、ご覧ください。

 
2018.4.18(水)木場公園前 mamma cafe 151A(一期一会) 
https://resast.jp/events/250915
---

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります