子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

東京都江東区エリアにお住まいのお母さまへ。

 
子育てに絵本は有効と聞くけれど・・・
 
「字が読めない赤ちゃんには、まだ早いですよね?」

 
「子どもの反応がイマイチです。読み聞かせに、コツってありますか?」

 
「絵本ってたくさんあって、選べません・・・。選ぶポイントを知りたいです。」

 
「1日に何冊、といった読み聞かせの量や目安って、ありますか?」
 

「本好きな子どもになってほしい!効果的な収納方法を知りたい!」
 
といったことはないですか。

 
木場公園前にありますmamma cafe151A さんで、
子育ての結果は本棚で決まる!?「子どもが伸びる☆絵本講座」
を開催いたします。

 


「レジュメがあり、聞いてみたい内容が、コンパクトにまとめられていた。

 

実際に絵本を読んで、紹介して下さり、読み方含め、参考になりました。
 
絵本を読み聞かせすることは大事だと思っておりましたが、
選び方、回数、家に置いておく数量、収納など、すごく為になりました。

 

年齢が上がっても、参考になるもの(きょうだい等)も説明していただきました。
今後にいかしたいです。」

 

(お子様の年齢 0歳6か月/ 主婦)

 

 

ご参加いただいた方からの、ご感想です。

その他、これまでにご参加いただいた方からのご感想は、こちら をご覧ください。

 

 

詳しくは、下記リンク先をご覧ください☆

2018.3.22(木)木場公園前 mamma cafe151A 残2席
https://www.reservestock.jp/events/245576

 

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります