子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?


テーマ:

くまくんは クリスマスパーティーに ともだちみんなを しょうたいしたよ。

 

ええと きょうは なんにちだっけ・・・。
あれ もう クリスマス?

 

たいへん!
パーティーは こんやだ。

 

じゅんびは まにあうかな・・・?

 

 

今日ご紹介する絵本は、こちらクリスマスツリー

 

 

作: ゲルゲイ・ドゥーダース
訳: 小林 晶子
出版社: 岩崎書店

 

発行は、本日2017年11月30日です。

 

今日は、クリスマス。

くまくんは、友だちみんなを、パーティーに招待しました。

 

でも、パーティーの準備が、何にもできていない!

 

くまくんと一緒に、クリスマスに必要なものを、
一緒に探そう! という、「絵探し」の絵本です。

 

年少、年中さんくらいのお子様でしたら、
読み聞かせできるかと思います。

 

ジンジャーブレッドマン、キャンディケイン、ペパーミントキャンディー等、
外国のクリスマスを感じながら、読むのもいいかもしれません。

 

我が家の6歳の息子も、
普段の生活に、あまり馴染みのないものもあったようで、
一生けん命に探しながら、読んでいました。

 

クリスマスの時期に、
親子で一緒に、おすすめの1冊です☆

いいね!した人

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります