子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

9/29(金)に豊洲にて、
「絵本に慣れてきたお子さまをお持ちのママへ アドバンス講座」
を開催しました。

 

ご参加いただいた方からのご感想を
一部、ご紹介します。

 

 

---
本(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった

 
絵本に対する考え方が変わりました。

 

今までは「子どもに楽しんでもらうもの」というイメージが、強かったのですが、
今は、子どもの興味や関心を育てるもの、であったり、
疑問を解消させるツールの一つ、という考えです。

 

本日はありがとうございました。

 
(会社員)

 

 

本(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった

 

差別、格差・・・等、難しいテーマの絵本を知ることができて、良かった。

 

読むタイミングは、成長を見ながらになると思いますが、
先に知っておいて、良かったです。

 

小学生になると、突然世界が広くなるので、
入学前に、少しだけでも知識をつけさせてあげたいと思いました。

 

(会社員・お子様の年齢/3歳)

 

 

本(本日の講座に参加して、よかったですか?)
とても良かった

 

絵本が、読み聞かせるお母様に与える、影響の大きさを感じました。

 

一人でも多くのお母様方に、体験していただきたい講座です。

 

私自身も、大変学ぶところの大きい、貴重な時間でした。

ありがとうございます。

 

(自営業)

---

 

 

世界を知る、家族やペットの死、性教育・・・等、
子どもが成長するにつれ、見たり、聞いたり、経験したりするだろうテーマ・事柄について、
絵本を紹介させていただき、関連する子育ての話をいたしました。


紹介した絵本は、
日々の生活や、講座等で、何度も読んでおりますが、・・・

 

今回も、ご参加された皆さま方のお話を通して、
新たな気付きがあったり、私自身の子育てを振り返ったりいたしました。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

感謝を込めて☆

 


---
2017年10月の「絵本に慣れてきたお子さまをお持ちのママへ アドバンス講座」
詳細は、以下をご覧ください。

 
10/27(金)豊洲駅周辺 
https://www.reservestock.jp/events/213232
---

いいね!した人

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります