子育て絵本アドバイザー 前田ちひろのブログ

子どもと一緒に過ごす時間は短くても、
「絵本」があれば、密度の濃い時間を過ごせます。
「絵本」のある子育て、してみませんか?

 

7/31(月)に豊洲にて、
「絵本に慣れてきたお子さまをお持ちのママへ アドバンス講座」
を開催しました。


ご参加いただいた方からのご感想を一部、
ご紹介します。

 
---
本(本日の講座に参加して、よかったですか?)
 とても良かった

 

世界の人々の暮らし、地理、歴史、戦争や性教育のきっかけが
絵本からも学べるということに改めて気づかされました。

将来、勉強しなさい!と怒る前に、たくさん本を読んであげようと思いました。

 
新しい絵本を手に入れてページをめくるのがこの頃、自分でも楽しみになってきました。

 

幼い息子と同じ方向を見て、

同じ体験ができる毎日の読み聞かせは大切な時間です(たまに面倒くさいですが)

 

こう思えるようになったのも先生の講座を受けてからです。

 

(主婦・お子様の年齢/2歳)

---

 

 

世界を知る、家族やペットの死、性教育・・・等、
子どもが成長するにつれ、見たり、聞いたり、経験したりするであろうテーマ・事柄について、
絵本を紹介させていただき、関連する子育ての話をいたしました。


今回も、絵本の良さや深さを実感しつつ・・・、

お母さん方のお話を通して、
私自身の子育てを振り返る貴重な時間となりました。

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました☆

 


---
2017年8月の「絵本に慣れてきたお子さまをお持ちのママへ アドバンス講座」
詳細は、以下をご覧ください。

 

8/31(木)豊洲駅周辺
https://www.reservestock.jp/events/200299
---

 

いいね!した人

子育て絵本アドバイザー 前田ちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります