一人で悩まないで

味方は必ずいます

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

9月も半分が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今年は猛暑日が続いたかと思うと、ゲリラ豪雨や台風の災害もあり、

 

台風が過ぎ去ったと思うと、一気に秋が近づいてきましたね。

 

朝晩の冷え込みと日中の気温差で体調を崩さないようご注意下さい。

 

さて、最近の報道番組を見聞きしていると、

 

自ら命を絶つ芸能人のニュースが報道されています。

 

私たち一般人から見ると、煌びやかな世界で活躍されている芸能人の方々は、

 

憧れでしかないのですが、厳しい世界でもあるのでしょうね。

 

特に今年は新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、

 

多くのイベントやスポーツだけでなく、日本全体が混乱を起こしてしまいました。

 

まだまだ、感染は終息していませんし、日常生活も戻っては来ていません。

 

そんな中で、ほとんどの方が様々なストレスを感じているのではないでしょうか?

 

それは大人も子供も同じこと。

 

子供たちにとっては、今までと違う学校生活を送りながら、

 

運動会や修学旅行などのいろんなイベントが中止になったりしています。

 

又、受験を控えている学年の子供たちは、

 

例年以上にストレスとプレッシャーを感じているのではないでしょうか?

 

そんな時に寄り添って上げれるのは、家族であり私たちカウンセラーです。

 

どんな悩みや不安を少しでも取除いてあげる事が出来れば、

 

子供はグッと前を見て進む事が出来ます。

 

このコロナ禍で不安定な日々を送らざるを得ない状況の今こそ、

 

私たちの出番なのではないかと考えています。

 

悩みや不安を抱えていたり、目標を探している方、

 

モチベーションをあげたい方は是非、ご相談ください。

 

私たちと一緒にこれからの世の中を生き抜いていく力を養いましょう!!

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ