以前ブログにも書いた通り、

2人目が生まれたら今のチャイルドシートは

2人目いきとなるため、

娘用ジュニアシートで悩んでましたキョロキョロ



このときの記事です↓



そしてついにびっくりマーク



悩みに悩み、

購入しましたキラキラキラキラキラキラ



ちなみに考えてた予算は1万以内



購入したのは



倍の金額真顔真顔真顔



かなり

予算オーバーもやもやもやもやもやもや

して購入しちゃいました泣き笑い



予算を大きくオーバーしてまで

買ったのは



エールべべ
サラット3ステップ
クワトロプレミアムW飛び出すハート


何故これに決めたかというと



このとおり上差し

肩ベルトがないからびっくりマーク



肩ベルトの抜け出し、

これから絶対出て来るだろうし

長い目でみたら良いかなぁと電球



まだまだこの形のは他になくて、

選択肢がない分

このエールべべ1択となりましたスター



チャイルドシートを買うにあたり、

西松屋、アカホン、ベビザラスなど

実際店頭に行って

色々な種類を見てきましたダッシュ



そして娘を実際に店頭で乗せてみたり

したんですが、

まぁ~

ぐずるぐずる大泣き大泣き大泣き



どのタイプのチャイルドシートも嫌がり

結局店頭でのお試しは

参考になりませんでした泣き笑い



なので、

店頭で試して嫌がらなかったもの…

という決め方は出来なかったので

結局このエールべべに購入決定びっくりマーク



で、注文したのが届きましたキラキラ





これ、とっても軽いんですキラキラ
なんと5.2kgびっくり
娘の半分の重さって考えたら余裕笑


なので私でも簡単に持ち運べますOK
基本は私の乗る車につけるけど、
遠出や旅行では夫の車に付け替えるので
軽いのはその移動が楽々になります音符


家で試しに組み立ててみると電球
もちろんやるのは夫🤣


ジャンっキラキラキラキラキラキラ




インパクトシールドを乗せたバージョン下差し




通気性も良さそうだし
クッションも座り心地良さそうルンルン


さらに花
洗濯機でそれぞれのパーツが
丸洗いできるのも
長い目でみたときに嬉しいラブ
今後車内で嘔吐とかありえますしねアセアセ


娘を試しに座らせてみました花
ちなみに店頭では泣いて嫌がった笑い泣き




家では物珍しさからか少し警戒したけど
普通に乗ってくれたキラキラ


まだ車に取り付けてはないので
実際に乗せたときの懸念としては、
今のチャイルドシートは
クルッと回転させドアの方向けた状態で
シートベルトが締められるけど、
これは前向きもやもや


なので横向きで乗せてシートベルトしめて、
とやるのが初めはもたつきそうだなとガーン


でもそれに関しては
他のジュニアシートにも言えることだから
慣れるしかないですねキョロキョロ


成長とともに
インパクトシールドを使わなくなり
こんな感じになっていきます下差し


周りにこのタイプ使ってる人がいないから
周りの意見が参考に出来ないのは
残念でしたがアセアセ


でもネットでも在庫なしが多く
3色展開のうち唯一買えた
ダークグレーに決めましたニコニコ


私が買ったのは楽天の公式だけど
現在それは在庫なしで、
また8月末くらいに入荷するみたいOK


ジュニアシート検討中の方、
是非チェックしてみてください飛び出すハート


使い始めたらまたレポしたいと思いますスター