操体法整体では1回でその場でこれだけ身体が変わります | 横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。


テーマ:
こんにちは。

東京横浜鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店の川崎です。


昨日は午後から東京の北区へ行って来ました。

日曜日に講演された助産師神谷整子先生のみづき助産院に伺って来ました。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦



日曜日にご挨拶させて頂いた際に神谷先生がびっこを引いて歩いてらっしゃったので宜しければ整体させて頂きますとその場でお約束しました。

13日(日曜)の講座の様子はこちら。



15日の午後に時間が空いたので講座の翌日にみづき助産院へお電話しました。

神谷先生は助産を終えられて帰宅されていたので携帯の番号を教えて頂きました。

携帯にお電話をして15日の午後が空いた事をお伝えすると、

「15日の午後ならちょうど大丈夫よ~。むしろその日しか無理な位!」

という奇跡的なお返事♪

思い切ってお電話してみて良かった~♪

思い立ったが吉日はホントにそう思う♪(*^^*)




夕方4時半前位に北区のみづき助産院に到着。

病院でのお産と助産院でのお産の違いの事や胎内記憶の池川明先生のお話し、矢島助産院の矢島先生のお話し、助産師さんの恋愛事情のお話しなど会話が弾んでたくさんのお話しを神谷先生としました♪

整体の時間もありましたが気がつけば6時間以上の滞在時間。

楽しい時間はあっという間でした♪

お話しした内容の事などはまたの機会に記事にしようかと思います♪




伺った1番の目的である神谷先生ご自身のお身体の整体。

神谷先生は左脚をいつもびっこを引いて歩いていらっしゃいます。

お話しを伺うと、左脚が右に比べ短いとの事です。



今思えばですが、小さい頃からよく転んでいたというお話しをお母様から聞いていたそうです。

10代の頃も運動をする際に左脚に体重を上手く載せる事ができていなかったとか。

もしかしたら生まれつきの先天的な脚の左右差、不具合があったのかも知れません。



ですが小さな頃からびっこを引いていた訳では無く、数年前ここ最近になってからびっこを引くようになったのだとか。

みづき助産院を開業する前に自宅出産を多く受け持っていてあちこちたくさんの荷物を持って電車で日々移動していたそうです。

今では考えられない位活動していたその時の無理がたたってしまったのではないかと神谷先生はおっしゃられていました。

今では左脚の筋肉量もかなり落ち、左脚を『1』とすると右脚が『1.5』と言う位脚の太さに左右差があるそうです。

歩いて頂いた動画がこちら。


埋め込み動画が↑に無い場合はこちらからどうぞ。


実際に確認させて頂くとやはりかなり脚の長さに違いがありました。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦


トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

うつ伏せの方が脚の長さの左右差がわかりやすいですね。



仰向けに寝て両膝を左右に倒して頂くとこれも左右差がありました。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

左には楽にここまで倒れます。

ですが反対の右へはこんな感じです。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

身体の左側面が全体的に突っ張っていてこれ以上は倒す事ができないそうです。

うつ伏せの状態で左脚を上げて頂いてもこれ以上は上がりません。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦


ちなみに前屈はこれ位でした。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

ちょうど床に指先が付く程度です。




ここから整体を受けて頂きました。

まずは操体法整体の基本的な操法である『膝倒し操法』から。

『膝倒し操法』を受けて頂いた後の動画がコチラです。


埋め込み動画が↑に無い場合はこちらからどうぞ。

たった1回3分程度の整体で身体がここまで変わりました。

『膝倒し操法』前は骨盤に右回転の捻じれがあり、左のお尻が明らかに浮いている状態でした。

『膝倒し操法』後、骨盤の左右差が0とまでは行きませんでしたが左のお尻が床に着いている感覚がおわかり頂けたようです。

写真で比べるとこんな感じです。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

見た目の変化もかなりありますが先生ご本人の体感がかなり違って来ます。



脚の長さに関してもいろいろな操法でアプローチしてみました。

脚自体の短さもありますが、骨盤も左が少し上に上がっていました。

脚が短く見える原因は脚だけではなく、骨盤の傾き(歪み)にもありました。



いくつかの操法を味わって頂きましたが、やはり生まれつきとも言える位長年のモノでしたので脚の左右差が無くなってピッタリ揃うというところまでは行きませんね。

結果はこんな感じです。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

見た目ではわかりづらいですが、元々約4cm位の差が約2cm位になりました。

揃ったら凄いなぁと思っていましたがさすがにそこまでは1回では改善しませんでした。

まぁ人の身体はそこまで簡単では無いですよね。



でもうつ伏せの状態でもここまで膝が上がるようになりました。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

左の骨盤周囲の突っ張りが取れて来ています。



神谷先生、最近は整体をしてくれる変わった歯医者さんに通われているとの事で上半身は割と整っていました。

肩こり首こりの症状は特に無いそうです。

なので上半身はちょこちょこっと少しだけ調整。

昔右ひじを捻じってしまい痛めたまま違和感が残っていたと言うあたりも改善♪

上半身へのアプローチも身体は繋がっているので脚にも良い影響があります。



諸々の操体法整体を受けて頂いた後に最後にまたお身体の確認。


埋め込み動画が↑に無い場合はこちらからどうぞ。

整体前の両膝を右に倒した時のやりづらさを【10】としたら、操体法整体後は【 3 】か【 4 】にまで変化していました。

初回でこれだけ変わっていれば問題ありません。

長年のモノを1日で全て改善すると言うのは不自然ですしね。

僕ら一般人はプロのアスリートでは無いので無理に【 0 】を求めなくとも良いのです。



歩いて頂いた様子がこちら。


埋め込み動画が↑に無い場合はこちらからどうぞ。

普段あまり使っていなかった左脚をだいぶ使って頂いたので左脚の膝はちょっと負担がかかってしまったような感じです。

次回はもっと左膝に負担がかからないように注意しないといけませんね。



まだまだ左肩も落ちていますし、左足には外反母趾もありました。

その辺りも改善出来て来るともっと身体が変わって来ます。

来月あたりまたご都合の良い時に伺わせて頂く予定です。



日々たくさんの妊婦さんのお産をサポートされていらっしゃる神谷先生。

ご長男が僕と同じ歳らしくうちの母と同世代。

お身体の不調のせいでお仕事ができなくなる事が無いようお力になれたらと思います。

お産に関するたくさんのお話しを伺う事ができて本当に幸せでした♪

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

ぜひまたいろいろなお話しをお聞きしたいです♪(#^^#)




神谷先生にもやらせて頂いた『操体法整体』の良いところは、今日行った整体をそのままお家でも自分で簡単に再現できてしまうところ。(自宅でできるように指導させて頂いてます)

僕が行うようにと完璧とまでは行かなくても、何もしないより各段に身体に良い訳です。

整体に半月に1回、毎月1回ただ通うよりも自宅で自分でも整体できてしまうので断然効果が違います。

常に良い身体の状態を自宅で自分で維持出来たら言う事無い訳です。

整体に通う回数が減らせますし、軽いモノならば整体に通う事すら不要になります。

これをご夫婦でお互いを整体できるようにとお伝えするのが【ご夫婦整体】なのです♪

これから英子が整体業界変えちゃいますよ~♪(#^^#)




今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

大森・三鷹(吉祥寺)・たまプラーザのママカフェで定期的に【妊婦ママ友交流ランチ会】(ランチ代実費のみ)開催します♪(ママ友作ってワイワイしよう♪(´▽`*))

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメです。お試し下さい♪)

東京横浜鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店【骨盤ケア 腰ようかん】川崎 英治
【骨盤ケア 腰ようかん】
【トコちゃんベルト着け方指導付販売店/東京横浜鎌倉で妊婦さんの坐骨神経痛・切迫早産・逆子ケア】

初めての方へ
当店メニュー
アクセス
お客様の声
ご予約・お問い合わせ


◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)
◇予約制    前日までにお願いします。
◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)
◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8-
(※詳細住所はご予約時にお伝えしております。)

【骨盤ケア 腰ようかん】へは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や県外からも多数お越し頂いております。

※こちらもお読み下さい。
トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦
◎トコちゃんベルトは落ちた子宮と内臓を本来の位置へ戻すモノです。

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦
◎操体法整体なら1回わずか数分でこれだけの変化があります。



■【3月30日(水曜)】トコちゃんベルト講座in三鷹吉祥寺 トコちゃんベルトの疑問が全て解消♪


◎【旦那に読ませたい記事】『子育てを大変だと感じる本当の理由。休む暇が無い事が大変なんじゃない。』
◎トコちゃんベルト世界最安値販売店への挑戦!
◎【初期の妊婦さん必見!】妊娠後期の妊婦帯の感想動画
◎【トコちゃんベルト着け方指導】試着できます。(買わなくてもOK)
◎持ってるけど着け方がよくわからない方へ。
◎身体が辛いのに無理して歩いている方へ

※TОPページに戻る。

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー川崎英治(英子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス