横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート/切迫早産・逆子・子宮脱ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。


テーマ:
こんにちは。

神奈川鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店の川崎です。


妊娠中は歩いた方が良いと良く言われます。

妊婦さんが歩くと良い理由は、

●歩くとカロリーが消費されて体重増加を抑制できる。

●歩くと体力がついて妊娠・出産・産後に余裕ができる。

●歩くとふくらはぎの筋肉がよく使われ脚の浮腫みが起きにくくなる。

●歩くと股関節の柔軟性が良くなり出産に役立つ。

●歩くと出産時に子宮口が開きやすくなる。

●歩くと気分転換になりストレス解消に役立つ。

などが挙げられます。



ある産院では毎日3時間歩きなさいと言われるところもあるんだとか(^▽^;)

それだけ毎日歩いたらかなり体力が付きそうですね(汗)

妊娠中は不安が付き物ですので、ひたすら歩いて余計な事を考える時間を作らせないという意味もあるのかも知れませんね。



ウォーキングは妊婦さんでなくとも1番良いとまで言われている運動。

全身運動になりますし、ランニングなど違って膝・腰などへの負担も少ないので良いかと思います。



妊婦さんの妊娠中にぜひぜひおすすめしたい『歩く』と言う事。

ですが体調があまり良くないのに、歩くとお腹が張りやすいのに、お尻・恥骨・脚の付け根などに痛みがあるのに、無理して歩いていませんか?



「だって、妊婦は歩いた方が良いって言うから・・・」

今回のお産をぜひぜひ安産にしたいと言うお気持ちは痛い程よくわかります。

でも、体調が思わしくないのに・歩くとお腹が張ってしまうのに・身体に痛みの症状があるのに無理して歩いてはいけません。

そんな状態で無理して歩いてしまうと歩くと良いどころか逆に余計に悪くしてしまいます。



ですので、

歩くのは歩ける身体になってから歩きましょう。


お身体に歪みやこりなどがあっても歩くのが歩き辛いと思います。

身体の歪みを整えて上げるとそれまでよりも断然歩きやすくなります。



骨盤の緩みから来る症状にはトコちゃんベルト。

骨盤の歪み、身体の歪みは操体法整体で整います。




お腹は下がっていると張りが出やすいです。

トコちゃんベルトは下がっているお腹を本来の位置に上げてあげる事もできます。

ですので子宮頸管の長さが短い切迫流産・切迫早産の予防改善にもなるんですよ。



現在、歩きづらいのに無理して歩いていませんか?

体調が良ければ、身体が整っていれば歩くのは身体を動かすのでとっても気持ちが良いものです♪

歩いた方が良いと言われたから歩くのではなく、歩くと気持ち良いから歩く。

どうせならそんな感じにしたいですね~。



ぜひぜひせっかく歩く際には、景色が良いところ環境が良いところを楽しく歩いて下さいね~♪

妊娠後期でお腹が重たい時には【妊婦帯】がお腹を下から持ち上げてくれるのでおススメです♪

妊婦帯をすると、妊娠後期の姿勢の悪さ歩く際の歩き方が変わります♪(#^^#)

今日の川崎:78.4kg(間食止めただけなのに落ちる落ちる♪)



今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメです。お試し下さい♪)

横浜から4駅神奈川鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店【骨盤ケア 腰ようかん】川崎 英治
【骨盤ケア 腰ようかん】
【トコちゃんベルト着け方指導付販売店/妊婦様の腰痛お尻痛ケア】

初めての方へ
当店メニュー
アクセス
お客様の声
ご予約・お問い合わせ


◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)
◇予約制    前日までにお願いします。
◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)
◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8-
(※詳細住所はご予約時にお伝えしております。)

【骨盤ケア 腰ようかん】へは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や県外からも多数お越し頂いております。

※こちらもお読み下さい。

※TОPページに戻る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー川崎英治(英子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。