NEW!【逆子ケアコース】始めました。 | 横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。


テーマ:
◆NEW!【逆子ケアコース】始めました。

お待たせ致しました、やっと【逆子ケア】が『形』になりました。

こんにちは、【公認】トコちゃんベルト着け方指導アドバイザー川崎です。


この度、『逆子』に特化した【逆子ケアコース】を創設致しました。

妊娠中のトラブル改善として『逆子』でお困りのあなたのお役に立てましたら光栄です。



既にご存知だとは思いますが、妊娠28週以前は例え逆子の状態であってもクルクル回る事が多いので『逆子』とは診断されません。

妊娠28週頃になると赤ちゃんの頭も大きく成長してきて頭が下の状態で落ち着きます。

この時期を過ぎても『逆子』の状態のままな場合、産科の先生は『逆子』と診断します。



妊娠28週を過ぎてしまっても自然と『逆子』が直る事はあります。

ですが逆子の原因となっているのがママさんの身体や骨盤の歪み・緩みであった場合、その身体を正しく整えるには早くから取り掛かるのに越した事はありません。

例え妊娠28週以前であってもお腹の赤ちゃんが『逆子』の状態と言われたら妊娠28週を待たずともご相談下さい。



『逆子』の原因についてはいろいろ言われていますが僕は大きく3つあると思っています。

【逆子の原因】

1.ママさんの身体の冷え。

ママさんの身体が冷えているとお腹の赤ちゃんは大事な脳を守るために常に動いていて温かい心臓の方へ頭を向け逆子になると言われています。



2.ママさんの身体、骨盤の歪みや緩み。

ママさんの骨盤が緩んで開いているところへ逆子の状態の赤ちゃんのお尻がハマり込んで向け出せなくなっている場合、赤ちゃんが自分では逆子が直せません。

ママさんの身体が歪んでいてお腹の筋肉が固い場合、お腹のスペースに余裕が出来ず赤ちゃんが直ろうとする障害となっている事があります。



3.お腹の赤ちゃんの〇〇。

意外とこの理由が原因で逆子になっているケースが多い様に思います。

この原因を改善するには表向きだけではダメなので中々難しいかも知れません。

ですがこれが改善できれば直っても又逆子を繰り返すと言う事も無くなると思います。

以上の3つが逆子の原因と考えます。

3つ目はご主人には内緒にしておきたいのでブログでは公開しません。

ご主人にはまず内緒にしておきたいのでこのコースはご夫婦での参加では無く、奥様お一人でご来店下さい。



【逆子ケアコース】はこの3つの原因を改善する為のコースとなっています。

【逆子ケアコース】(初回約80分:2回目以降は【産前操体法整体コース】をご利用下さい。)

・逆子カウンセリング

これまでの妊娠生活の経緯や産科のお医者様から受けた診断や指導などについてお聞きします。



・足揺らし整体。

床に仰向けに寝て頂き『足揺らし』でお疲れの心と身体をほぐします。



・冷え改善指導。

逆子の原因のひとつである『冷え』を改善する為の生活指導を致します。



・現在の骨盤の緩みの測定。

逆子の原因のひとつである『骨盤の緩み』があるかどうかを確認致します。

もし骨盤の緩みが大きい場合は【トコちゃんベルト着け方指導コース】のご利用をお奨めします。



・逆子ケア体操指導。

お腹の赤ちゃんが逆子から戻りやすい体操を指導&体験して頂きます。

$神奈川鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付販売店/産前産後骨盤矯正-トコちゃんベルト着け方指導付き販売店①
よくある逆子体操『胸膝位』(きょうしつい)の当店応用バージョンです。

$神奈川鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付販売店/産前産後骨盤矯正-トコちゃんベルト着け方指導付き販売店③

$神奈川鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付販売店/産前産後骨盤矯正-トコちゃんベルト着け方指導付き販売店⑤
【トコちゃんベルト着け方指導コース】内でもお伝えしている『四種混合体操』です。

体操の後はお腹の赤ちゃんが回りやすいうつ伏せになるよう横向きになって休みます。

$神奈川鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付販売店/産前産後骨盤矯正-トコちゃんベルト着け方指導付き販売店②
※コースご利用当日までに赤ちゃんがお腹の中でどういう体勢なのか、背中がどっちで足がどっちにあるかを先生に確認しておいて下さい。



・『お腹の赤ちゃんの〇〇』の解説。

3つ目の原因である『お腹の赤ちゃんの〇〇』を改善する為に解説&対処法をお伝えします。

ご主人へこの原因の内容自体を伝えるかどうかはご主人のタイプによって変わって来ます。

その辺りはご主人の性格をよくご存じの奥様にお任せします。

これはお伝えしてすぐに改善できるような簡単な物ではありませんが改善へ向け努力しましょう。

『トコちゃんベルト』は着ける事によって緩んだ骨盤を締める事ができるので逆子の改善にもなります。


【逆子ケアコース】ご利用後はご夫婦で、

【トコちゃんベルト着け方指導コース】のご利用をお奨めします。


それ以降も中々『逆子』が直らないようでしたら身体を整える為に、

【産前操体法整体コース】をご利用下さい。



※『逆子』はやるだけの事をやっても必ず直ると言ったものではありません。

【逆子ケアコース】は逆子の状態が直りやすいようにあらゆる環境を整えてあげるものです。

効果を必ず保障するものではありませんので予めご了承下さい。

$神奈川鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付販売店/産前産後骨盤矯正-トコちゃんベルト着け方指導付き販売店①
あなたのベビちゃんの逆子が直りますように~♪

【逆子ケアコース】(約60分) 7,000円



【トコちゃんベルト着け方指導コース】と併せてお受け頂けますと5,000円となります。

トコちゃんベルトを着ける事により逆子が戻る確率も高くなりますのでおススメです。

ご予約申し込み、ご相談はお気軽にこちらからどうぞ。




今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメです。お試し下さい♪)

横浜から4駅神奈川鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店【骨盤ケア 腰ようかん】川崎 英治
【骨盤ケア 腰ようかん】
【トコちゃんベルト着け方指導付販売店/妊婦様の腰痛お尻痛ケア】

初めての方へ
当店メニュー
アクセス
お客様の声
ご予約・お問い合わせ


◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)
◇予約制    前日までにお願いします。
◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)
◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8-
(※詳細住所はご予約時にお伝えしております。)

【骨盤ケア 腰ようかん】へは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や県外からも多数お越し頂いております。

※TОPページに戻る。

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー川崎英治(英子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス