おはようございます。

今日からお仕事夏休みという方も多いのでは?

こしよだのお勤め先も、本日から9日間の夏休みです。

実家でのんびりしつつ、子供達の夏休みの工作・自由研究のサポートをいたします。

研究・工作などは最も得意とするところですが、我々のようなクラフト好きの場合、

手伝いすぎに注意しないといけませんね・・・

 

去る8月5日(日)は、3ヶ月ぶり2回目のダンボールワークショップでした。

5月から参加している、ダンボール造形作家・大野萌奈美先生主催の造形教室です。

↓こちらです

https://lounge.dmm.com/detail/106/

 

今月こそ何の予定とも被らなかったので楽しみにしていたのですが、

急に夫さんの休日出勤が決まって大ピンチ!

子供3人は群馬高崎の実家に預けることで何とか参加できました。

(高崎は夏祭り中で、久々に打ち上げ花火も見れて楽しかったですよ!)

 

さて、ワークショップでは緊張も解けて、

ダンボール談義に花を咲かせながら製作を進めました。

知恵を出し合って問題を解決していく感じがイイんですよね〜デレデレ

恒例の、感想4コマです。

 

(脳、小さいなぁ・・・)

 

試行錯誤の末出来上がった件のテーブルの脚が、こちら!

 

厚紙で巻いただけだと、紙の厚み分(0.2mm)の段差ができてしまい美しくないので、

サンドペーパーで削ってみたら、思いの外うまくいきましたウインク

元々、この上にライナー(ダンボールの表面の厚紙)を貼る予定でしたが、

このままでも案外良い感じなので、これから作る天板の色味を見て考えようと思います。

 

そのテーブルの天板ですが、厄介なのがこの表面の加工・・・

これをダンボールでどうやって表現するか、

また、怪しげな実験が始まりそうです。

 

それではまた、お会いしましょう🎵ちゅー