今日から《相思蠱》 | 越若のひとりごと

越若のひとりごと

古典芸能「義太夫節」の太夫です。愛犬と日々思ったことの記録です。芸もあれば、ぼんやりノホホンゆるい内容です。

あのぶっ飛んでる時代劇《保护我方城主大人》の突き抜けてる皇上、严子贤主演のショートドラマ、面白いかも~。

 

IQIYI様から、お写真・動画拝借!有難うございます!

タイトルは、恋の病とでも訳しますかねぇ。

予告編!

 

普通の女の子莫安安、発掘され展示物の手紙に記された指輪の絵を見て、自分が持っている指輪と同じだと気が付き、家に戻り指輪を持つと、数千年前にタイムスリップ。

刺客と戦闘中の楚国公萧楚、刺客の上にドンする莫安安。

楚国公萧楚、来歴の分からない莫安安をとりあえず屋敷に連れ帰り侍女として保護。

 

莫安安、元の世界に戻るためタイムスリップ時の現象を思い出し、萧楚の寝所へ忍び込み指輪を取ろうとするが、夢の中の萧楚、彼女を抱きしめ「行かないで」、そのまま朝を迎えてしまう。

一切覚えてない萧楚、何だお前とベットからけり落とす。

莫安安、驚きながらも着替えを手伝うふりして指輪を探すと、気付かれて、手を掴まれ見つめ合う所まで、2集。

 

严子贤のカッコいいのかダサいのか、どっちだ?

何だか癖になる人だ!

主女は、どうでもよくて、严子贤が気になってしょうがない。

24集で終わりなので、ガッツリ向き合った《惜花芷》と違いお気楽に見るのも良き哉!

 

ガッツリと見たいのは《長相思》シーズン2と《慶余年》シーズン2ですが、それまで10分ショートドラマ、楽しみます♡