タイトルの通り今日は朝8時から2回目の血糖検査を受けておりますガーン




先週1回目の50gのやつで引っかかってしまって今日は75gのやつを…

前回は1回の採血で済んだけど、今日は3回もある笑い泣き




昨日の21時から何も食べてないけどそれはよしとして、どうか引っかかりませんように笑い泣き




1人目出産の時にはこの検査受けてないんだけど、調べるとどの産科も必須らしいじゃない?



何でやらなかったんだろうかキョロキョロ




ちょうど20週過ぎくらいに転勤で転院したから忘れられてたのかしら?




検査してたら引っかかってたかもしれないけど滝汗




今日は朝8時からだからいつも利用してる一時保育では時間が合わず、かと言って夫は仕事だし預け先がないのでやむを得ず病院の託児室を利用させてもらってますキョロキョロ




コロナ前は託児室も通常営業だったみたいだけど、定期的にホームページを見ても預かりは中止してます状態が続いてて…



そりゃそうだよなーと諦め、しばらく託児室はお休みで預けられない!と思っていたのだけど、本当にやむを得ない場合は引き受けてくれるらしいということをつい最近知ってキョロキョロ!




付き添いも出来ないから助かった〜アセアセ




元々お菓子とかデザートとか好きで夫からは散々糖尿気をつけてねって忠告され、つわりの時はラッキーなことにチョコやら甘い物全般食べられなくなってたから無理せずやめられてたけどタラー




つわりがおさまってしばらくしたらちょっとずつおやつタイムが復活し、暑いから冷たいアイスが食べたくなるし、スタバの47都道府県のやつとか見逃せないし、と誘惑に負け続け結構好き勝手やっちゃったよタラータラー




ここ数ヶ月の食生活だけじゃないのかもだけど、自業自得感が否めないガーン




どうか問題ありませんようにお願いお願いお願い