先週末は行きたくて行きたくて仕方のなかった
義実家へようやく行ってこれましたおねがい




義実家に行きたくて仕方ないとか
一般的にはまじかよな部類だと思いますが…




うちは夫と年が離れてることもあり、
義両親の年齢も私のおばあちゃん世代なのもあるのか
とっても優しくていつも良くしてもらってますお願い




ただ住まいがかなり離れてて車で7時間程かかるので、
私の妊娠が発覚してからは行けておらず
かれこれ2年半ぶりぐらいの帰省キラキラキラキラキラキラ




基本我が家は車🚗移動をするので
冬はもちろん雪で行けないし、
コロナでずっと行けなかったし
娘も小さいから長時間の移動は難しいしで
なかなか実現できずでしたアセアセ




それがやっと叶って行く前からウキウキしてたけど、
行ってみてやっぱり良いな〜と再認識爆笑




実家よりも寛げたしのんびり過ごせました照れキラキラ




まず娘が義両親を見ても一切泣かず、
結構積極的に近付いて行ってくれたお陰で
遠くから見守ることができたのが何より嬉しく、
2人とも今までに孫を6人も見てきてるからか
娘の扱いがとても上手で安心してお任せできましたチュー



実家では母に対して最後まで慣れてくれず
結局家にいる時並みに娘のことを見てたので、
あんまり心休まらずで笑い泣き




でも今回はめちゃくちゃ懐いていて、
義母と2人で近くの公園までお散歩に出掛けたり、
家の中でも我が家のごとく自由に動き回って
あれこれ触ったりして、
娘もうちにいる時みたいにダメーっと🙅‍♀️母から
言われることもないので笑、
のびのびと楽しそうに過ごせていましたニコニコルンルン




義母の勝手にかばんいじるの図↓




何より義実家の雰囲気が肩肘張らなくていいので、
そりゃ食べた後の食器を洗ったり
ご飯の準備をお手伝いしたり
最低限嫁としての働きはするけど、
それも自然な感じでやりとりできるので
気持ち的に楽でしたキラキラ




娘が生まれてからは特に家族について
考えることが増えたんだけど、
やっぱり近くに住んでる環境って良いなーって
今回改めて感じたねニコ




子育て環境として最高だもん!



親はもちろんいとこも近くに住んでるし、
気軽に遊べる人がいるのっていいよな〜照れ




娘ができるだけ小さいうちに義実家方面へ
転勤になればいいな、
家建てるのも関西がいいなと夫と話してます照れ




ちなみに義実家は関西で実家は北陸よりなんだけど、
関西に基礎固めしたらうちの母親
めっちゃ怒るだろうし最悪縁切るとか言い出しそうタラー




長女なんだから実家の近くにいろ理論の
持ち主なのでパーアセアセ




私も地元は大好きなんだけど、
それ以外特に思うことないし、
近くにいるなら義実家チームの方が好きだもんタラー




とにかく移動は娘をあやしながらで
多少は大変だったけど、
録音してたいないいないばあのうどんの歌なんて
数十回エンドレスリピートだったけど笑、
めちゃくちゃ満喫して楽しい週末でしたお願い!キラキラ




またコロナの感染者増えてきたから
先週のうちに行っておいて良かったアセアセ




大好きなアンパンマンに囲まれてる娘ラブラブ

毛布は義実家から夫がパクってきましたハートブレイク




いとこにもらったアンパンマンスリッパを
上手に履きこなせず歯痒い娘の図↓

出来ないとすぐプンプンして困ったもんです笑い泣き