気が付いたらめちゃくちゃ久しぶりの
ブログになってしまったーびっくり



とはいえ書いてはいないものの
よそ様のブログはちゃっかり楽しく読ませて
頂いてましたよデレデレ



にしても何書こうかなレベルで久しぶりだなーガーン



そうだなー拍手



あ!先週末に実家に帰ってきましたニコニコ音符



親に対して思うことは沢山あるけど、
やっぱり楽だな〜大人が多いとニコニコ



今回でつくづく思ったね口笛



しっかり娘を見てあげられてた気がするし、
気軽に行きたい時にトイレ行けるし、
出掛ける時もあやす係が何人もいるから
何となく気負わなくて済むしグッキラキラ



もっと近くに住んでたら楽なのかもな〜と思う反面、
近かったらうちの親の場合は
めちゃくちゃ干渉してきそうだから、
今くらいがちょうどいいのかもしれない笑い泣き



でも次の転勤でどこに行くか全く分からないから、
今みたいに車で帰れる距離にいられるのは
あとどのくらいだろうもぐもぐ



うちの場合夫との歳の差があるから
親と夫の介護が同じタイミングになるよねガーン



夫は私や娘に迷惑かけたくないからと
今のところは施設を希望してくれてるけど、
おかんの方は長女なんだから論で
近くにいろみたいなオーラ出してきてるしなーゲロー



長女長女うるせー👊



娘は相変わらず妹には割と積極的に近寄ったり
おもちゃ渡したり触れ合い希望!みたいな
感じだったけど、
おかんに対してはやっぱり苦手なのか?
お腹いっぱいだったりめちゃくちゃ機嫌が良い時は
まだ触れ合い🆗モードだけど、
それ以外はもうてんでだめだねアセアセ



お菓子食べてる時なんてご機嫌に違いないのに
ちょっと隣に行こうものなら泣いて食べなくなるし、
目が合うだけでも泣いたりそっぽ向いたりタラー



完全な片想い過ぎてちょっと悲しくなるわねアセアセアセアセ



支援センターや託児や公園、
何ならスーパーのレジの人に対してですら
手を振ってみたり話しかけたりする娘なのに
なんなのでしょうね滝汗



やっぱりお腹の中にいる時の母の記憶が
遺伝してるとか?アセアセ



それかちょっと年上の人が苦手とか?



今週末に義実家に行くのでその時の反応で
全てが分かるよねニヤリキラキラ



義両親の方がおかんよりも20歳位年上だから、
これで普通に懐いたら完全に遺伝だよねガーン



そうそう!
さらっと書いたけどやっと義実家に
遊びに行けるのよーおねがいキラキラキラキラ



何年ぶりだろう?  
 


かれこれ2年以上行けてないし、
親戚軍団に娘を見せるのも初めてだし
緊張もするけど楽しみが大きいー照れ音符ルンルン



移動時間長めで移動中の車内が心配だけど、
昨日TSUTAYAでおかあさんといっしょと
いないいないばあのCD借りてきたから
何とかなると母は信じてるキョロキョログッ












今週は平日が短いのと週末に楽しみがあるから
あっという間に過ぎてったなー照れ



最近は気温がすっかり下がって
公園の子どもの数が少なくなってきたわねキョロキョロ



上着着てないと寒い寒いガーン





実家に行った時に寄った公園バレエ




風が強い日で髪の毛ごと飛ばされそうだったわキョロキョロ




去年買って使わないと思ってたベストが活躍🦺キラキラ


今週末は土曜はちょいと雨模様だけど、
天気も良いし楽しんでリフレッシュしてくるぞー!!