今日は朝から久しぶりの予防接種へ流れ星



いつも行ってる小児科なんだけど、
10月から予防接種は別棟でやることになったみたいで最初間違えて今までと同じ建物に入っちゃったアセアセ



今までも風邪ひいてたり熱がある人とは
同じ建物内で入り口分けて仕切り入れてたから
安心だったけど、別棟になったらさらに安心だねキラキラ



娘は半年ぶりの予防接種だったからか
直前まで余裕かましておもちゃで遊んだり
キャッキャしてたけど、
いざ呼ばれて腕をまくり始めたら
思い出したみたいでそこから泣いちゃったけど、
少ししたらケロっとしててたくましさ感じたニコニコ



病院終わった後は昨日から飲みたかった
黒ごまラテを買いにアミングへ車キラキラ



このお店タイミングよく欲しいものが
いつも置いてあるのよね!



九鬼産業の黒ごまラテコーヒー


九鬼産業の黒ごまといえば
原宿にGOMAYA KUKIってお店があるんだけど、
めちゃくちゃ濃厚で頭キーンなんて一切しないし
超美味しいのよラブ!!



首都圏に住んでた時に何回か食べに行ったんだけど
また行きたいな〜ラブラブ



こっちも売ってて気になった!



通販だと送料かかるし
実店舗だとすぐに飲めるからありがたいわラブラブ



買い物した後は近くの小さな公園で少しだけ遊んで
お昼ごはんを食べに一時帰宅〜サラダお弁当




午後からは大きめの公園へ車



何でそんなに公園へ行くかって⁉️



実はこの前3回目の人工授精がダメだった時に
病院で追加で検査をしてもらったんだけど、
ビタミンDと亜鉛が不足してるらしいのよねガーン



えー!最初に検査しとけよーキョロキョロ
ってのは置いておいて、
ビタミンDが不足してるのは何でか聞いたら
あまり日に当たってないからだそう晴れ



た、確かにそんなに当たってないかもアセアセ



むしろ日に当たらないように過ごしてきたよアセアセ



ビタミンDが不足してると、
着床しずらかったり不育症になったり、
妊娠高血圧〜になったり色々と引っかかるみたいタラー



検査の後自分でもネットで調べたら、
ビタミンDを食べ物から摂取できるのは約20%位で、
あとはほぼ日光に当たることによって
体内で生成されるらしいキョロキョロ



サプリメントは処方されたけど、
ちょっとこのままじっとしていられなーい!



ってことで娘と遊ぶのも目的だけど、
日に当たることを念頭において過ごそうとグーキラキラ




ちょうどハロウィンの飾り付けが置いてありましたおばけくん

かぼちゃ🎃みーっけ!




ロープでは途中まで登る気ありましたが、
すぐにへっぴり越しにちゅー




砂触るの嫌いなのに小石は🆗らしいキョロキョロ
この場所にしばらく居座りましたUMAくん




明日からはまた天気が悪いみたいだから
今のうちに日光浴びとかないとねニヒヒ



朝寝もしてないたくさん歩いた娘は
ぐっすりと爆睡中ですーウインク