6月16日でPSP『ダンボール戦機』発売13周年!おめでとうございます🎊
当時はプラモ同梱版のゲームに驚かされました✨
プラモクラフトRPGとして発売された今作ですが、オリジナルのLBXをカスタマイズできたり、アクションバトル、濃厚なストーリーと楽しめたのは良い思い出ですね。作中同様サイズのLBX『AX-O』のプラモがゲームに同梱されていたのも良かったです。

あれから随分経ちましたが、いろんなメーカーさんからグッズが発売されたりと人気が衰えてないのがファンとして嬉しいです!



『ダンボール戦機』にとって特別な日のせいか私のブログの『装甲娘』の関連記事のアクセス増えていました。

『装甲娘』いろいろ言われていましたけど自分にとっては思い出深いアプリゲームでした。

DMMGAMESさん、『装甲娘』を企画してレベルファイブに持ってきてくださりありがとうございました。

原作の『ダンボール戦機W』のアミ、ラン、アスカのヒロイン達だけでなく、海道ジン、灰原ユウヤなど原作キャラが登場し活躍の描写がみれたのも良かった。

後、原作ゲームで見れなかった。LBXの設定画をアプリ内で見れたのは貴重でした。



現在はレベルファイブさんの『メガトン級ムサシ』シリーズがそういった『ダンボール戦機』シリーズの流れを汲んでいると勝手に思っていますが、何かしら『メガトン級ムサシ』シリーズないなどで自社コラボがあれば良いなと思います。

「ダンボール戦機」シリーズのデカールを『メガトン級ムサシ』のゲーム内で使えますし




何にせよ『ダンボール戦機』シリーズおめでとうございます。

これからもよろしくお願いします。