先日のニンテンドーダイレクトにて『ファンタジーライフi』の発売日が10月10日に決定しました。

以前、発売は夏だと伺っていたのですが、

10月10日になったのはレベルファイブアンバサダー会合で聞いた

『大作ソフト同士でかち合わないように発売時期は調整が入る

調整前に発売日の詳細をオープンにすることはできない。』

他社のゲームタイトルとかちあわないよう発売時期はそういう調整されますよね。


『ファンタジーライフi』の発売が10月になったのはこれが主な理由でしょうね。




『ファンタジーライフi』の公式サイトもいろいろと更新されていますが、"街づくり" "ハウジング"など面白い要素がたくさん入っているのが良いですね。


ストーリーは

「舞台は栄えていた過去の島と廃れてしまった現在の島。過去の島で資源を集め、現在の島の復興を目指します」らしいんですが、滅亡の原因は何なのか気になりますね。


新ライフ"芸術家"や"農家"がゲーム内でどれだけ遊べるか気になります。




何にせよ稲船敬二氏率いるLEVEL5 comceptが手掛ける新しい『ファンタジーライフ』楽しみにしております。