6/4(火)【皇居勤労奉仕団記念特別講座】天皇と神道との関係とは!!古神道講話会のご案内 | 古神道の教えをそのまま伝えている講座

古神道の教えをそのまま伝えている講座

・皇居内で天皇皇后両陛下と御会釈を賜った男
・本格的な古神道講座を開講しています。
・先生は、京都からお越しいただいております。
・お気軽な初級講座から、本格行法まで幅広く開講しております。

6/4(火)【皇居勤労奉仕団記念特別講座】天皇と神道との関係とは!!古神道講話会
~天皇(すめらみこと)が作った日本とは何か。天皇と神道の関係とは~

【このような方が対象です】
・日本の本当を知りたくても出来ないこと。・日本のいにしえから続く考え方を知りたい人

【期待できる効果】
・日本の素晴らしさを感じられます。・感謝に満ち溢れた自分に気が付きます
 

お申込みはこちら
↓↓↓↓ 


私は、普段から、日本の歴史の教え方が、おかしいと思っていました。 

どうして、自分の国の歴史なのに、「日本史」って言うんだろう? 

自分の国の歴史だったら、「国史」って言うはずだ。

どうして、学校では、自分の国の歴史を他人の国のように話すんだろう。

日本の歴史を曖昧にするんだろうってづっと不思議に思っていました。

毎回、ご奉仕させて頂いている、皇居勤労奉仕団。毎回毎回感謝に包まれながらご奉仕させて頂いております。

いよいよ、今回は、皇居勤労奉仕団として矢加部先生がいよいよ団長として、ご奉仕を致します。

日本の中心、いや世界の中心の皇居でご奉仕をして、そこで感じたこと、起こったことをお話頂きながら、日本の素晴らしさ、皇室の素晴らしさをお話して頂きます。

もちろん、「古神道とは何か、日本の太古から続くいにしえの教えが現代にどう受け継がれているのか?」と言う普段の生活に深く浸透している考えもお話していただけると思います。

ちなみに、古神道とは、いにしえから続く、かんながらの道です。

決して、宗教ではありません。

宗教ではなく、どんなものなのか?

そして、2673年続いている日本の国のイズムになっている、教えとは何なのか?

そんな古くから、現代まで続いている考えとは何なのか?

矢加部先生が、この難しい古神道を面白おかしく講話してくれます。

自分の自国のイズムを感じて見ませんか?

そこには、探し求めていた自分が見つかると思います。


なお、この講座は、全て完全返金保証! それだけの価値を感じなかったと思われた時点で参加費をお返しします。
なので、気に入らなかった場合は、安心して「つまらねえ」といって下さいませ。

 
【開催日時】
 2013年06月04日(火)
 開場 18:15
 開始 18:30
 終了 20:00

【場所】
 三栄町生涯学習館
 東京都新宿区本塩町2 旧区立四谷第三小学校(本塩町2)
 ホームページ

【参加費】
 クレジットカード払い (4,200 円)
 4000円(税込)

【支払方法】
 ・受講料は事前振込かクレジットカード払いです。
 ・申し込み完了後、一週間以内にお振込みくださいませ。
 ・ご入金確認が取れない場合は、自動キャンセルとさせて頂きます。

 振込先:楽天銀行 ドラム支店 支店番号213
     普通預金 口座番号5010050
     口座名義:イヤサカ カトウアユム

 クレジットカード払いも出来ます。
 ※クレジットカード払いの場合は、カード手数料がかかります

キャンセルポリシー:
・振込日から開催60日前までは全額返金
・59~40日前までは、キャンセル料が20%かかります。
・39~20日前までは、キャンセル料が40%かかります。
・19~10日前までは、キャンセル料が60%かかります。
・9~4日前までは、キャンセル料が80%かかります。
・3日前~当日は全額がキャンセル料になります。
・受講後のキャンセルは、一切ご返金いたしません。
※返金する場合は、振込手数料を差し引いた額をお振込みます。

お申込みはこちら
↓↓↓↓