4/2(火)日本ってやっぱりすごいよね『国史を学ぼう』 ~黒船は、日本に何をもたらしたか?~ | 古神道の教えをそのまま伝えている講座

古神道の教えをそのまま伝えている講座

・皇居内で天皇皇后両陛下と御会釈を賜った男
・本格的な古神道講座を開講しています。
・先生は、京都からお越しいただいております。
・お気軽な初級講座から、本格行法まで幅広く開講しております。

4/2(火)日本ってやっぱりすごいよね『国史を学ぼう』
~黒船は、日本に何をもたらしたか?~
日本の歴史を学ぶ会

【このような方が対象です】
本当の日本の素晴らしさを感じたいのに、情報がなくて困っている人

【期待できる効果】
自分の国の素晴らしさを感じられます。わかります。
 
 
お申込みはこちらから
↓↓↓↓

 
【プロフィール】

マインドブロックバスター マスター・インストラクター
新宿・沖縄・名古屋で開講中
加藤 歩
 
・マインドブロックバスター マスター・インストラクター 
・マインドブロックバスター校長(開催場所:新宿・沖縄・名古屋・金沢) 
・皇居勤労奉仕団 弥栄 初代団長 
・古神道 言霊修道士教師

開講僅か1年半で卒業生97名オーバー、セッション人数460以上を実践しています。 
2012年9月には、日本にわずか10名しかいない、マスター・インストラクターの称号を頂きました。
メンタルセッションも独特で、「掘り下げ」をしないで、解消します。なので、心の負担がないので、皆さん「ホット」して泣いてしまう方が多いです。 
古神道では、言霊修道士の普及に努めており、新宿、名古屋、沖縄で行なっています。
 


私は、普段から、日本の歴史の教え方が、おかしいと思っていました。

どうして、自分の国の歴史なのに、「日本史」って言うんだろう?

自分の国の歴史だったら、「国史」って言うはずだ。

どうして、学校では、自分の国の歴史を他人の国のように話すんだろう。

日本の歴史を曖昧にするんだろうってづっと不思議に思っていました。

そこで、とっても仲がよく、尊敬出来る仲間を講師に呼んで勉強会や講話会を行なっています。

いままでは、クローズドセミナーとして行って来ましたが、今回から公開セミナーにしました。

日本では、こんなに、為になるセミナーは、竹田研究会くらいしか知りません。

年に数回しか行わないセミナーなので、お楽しみに(*^_^*)

今回は3日連続で行います。

初日、4/2(火)のテーマは、

「黒船は日本に何をもたらしたか?」

嘉永6年(1853年)マシュー・ペリー代将が率いるアメリカ合衆国海軍東インド艦隊の艦船が、日本に来航しました。

ここから、幕末がスタ-トしたのです。

わずか10日後になぜか、将軍家慶が死去しました。

次に将軍になった家定も病弱で国政を担える状態ではありませんでした。

そして、老中たちも困惑します。

その結果、日本国内に動乱が始まるのです。

黒船に影響を受けた坂本龍馬が動き出します。

さらに、薩長が動き出して、結果として大政奉還が成立します。

そして、明治維新によって近代国家への変貌を遂げることとなりました。

この黒船の来航がきっかけで、日本は大きく動き出しました。

この重要な歴史の転換点であり、複雑で分かりにくい、幕末から明治にかけての国史を分かりやすく解説します。

この講座は、全て完全返金保証!
それだけの価値を感じなかったと思われた時点で参加費をお返しします。


---------------------------------------------------
4/2(火)日本ってやっぱりすごいよね『国史を学ぼう』~黒船は、日本に何をもたらしたか?~ 


【日程】
4月2日(火)18:30~20:30 (開場 18:15)


【場所】
東京都産業貿易会館6Fにある港区立商工会館 研修室
東京都港区海岸1-7-8
※ゆりかもめ竹芝駅より徒歩3分
JR浜松町駅北口より竹芝桟橋方向へ徒歩7分 都営地下鉄浅草線より大江戸線大門駅より浜松町駅方向へ徒歩10分 


【料金】
参加費は事前振り込み制です。
4000円


【お支払い方法】
口座振込とクレジットカード決済が可能です。

口座振込先:楽天銀行 ドラム支店 支店番号213 
      普通預金 口座番号5010050 
口座名義:イヤサカ カトウアユム

また、クレジットカードも使えます。


【キャンセルポリシー】
振込日(決済日)から開催7日前までは全額返金。
6~3日前までは、50%のキャンセル費用を差し引いた額をご返金です。
3日前~当日は全額がキャンセル料になります。


【講師】
※日本の歴史を学ぶ会
上方 陽一郎 氏(ようちゃん)
経営コンサルタント・マーケティングコンサルタント・中小企業の面倒事引受業務(TASK)、セミナー講師、大学客員教授、旅行誌や経済誌の監修なども行う
「この日本国が良くなれば、世界はもっと良くなる」と考え、現在も複数の会社を経理している。
YK HANDEL株式会社 代表取締役 株式会社TASK 代表取締役 90年在学中に学習塾・(有)ティーエムケイ学習会、92年に総合企画会社(有)キットを設立、93年に会社を譲渡。 95年より大学病院、機械部品メーカー、食品系商社に99年までそれぞれ勤務。途中、98年に週末起業で(有)YK通商を設立(現・YK HANDEL株式会社)、02年にファンドビジネス企業を共同設立(05年退社)、05年(株)R&Dコンサルティングを設立(08年譲渡)、08年(株)TASKを設立、10年(株)天外旅行社設立予定。 他、某国政府系投資会社駐日事務所代表、企業の非常勤顧問、監査役等を歴任。 日本の歴史にも非常に詳しい。



4/3(水)と4/4(木)にも講話会を行います。

4/3(水)新幹線は、日本の高度成長にどのような貢献をしてくれたのか
4/4(木)古神道とは何か、日本の太古から続くいにしえの教えが現代にどう受け継がれているのか

を行います。お楽しみに(*^_^*)



お申込みはこちらから
↓↓↓↓