ひらがな | まともじゃないとは言わせない!子育て奮闘記♡

まともじゃないとは言わせない!子育て奮闘記♡

小学校1年生の男の子、モンテの幼稚園へ行かせている女の子の子育て日記です。
ある日、義母に「まともに育てれないのに3人目なんてやめてよ」と言われたのをきっかけにブログの題名変えました。
詳細はブログに書いています

4歳になる妹ちゃん。
やはり女の子だからか、早いうちからひらがなに興味を示しましたピンクハート
2歳から自分の名前を書いていたのですが、最近は、兄を見て他のひらがなも書くようになっていました。
4歳になってからは、家にあったひらがなの絵本を見つけて、音譜音譜から音譜音譜まで一通り書くのがブームチュー

なので、早いうちからお勉強お勉強はどうかなと私は思っているのですが、この子はひらがなは今かも?と思い、水で消せるタイプのものを購入ウインク

注意でも書ける、書けないという意味で購入したのではなく、でたらめな書き順を覚えてしまうより、どうせ遊びで書くにしても、書き順は最初から正しく覚えた方が良いかと思い、購入しました。

初日、1時間以上ひたすら書いていましたキラキラ

すると、兄!!
物珍しいから食いつき、取り合いになりケンカガーン
兄は読んだり書いたりできるものの、遊ぶときに全然やろうとはしないのにアセアセ
まったく~もやもや


{7DCF2740-28E0-45BC-B943-F568F376E01E:01}