令和3年『七五三詣』のご案内 | 越木岩神社ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

越木岩神社ブログ

兵庫県西宮市にある「越木岩神社」の日々をブログでお伝えします。

例年とは異なり、新型コロナウィルス感染症対策のため、予約をお受けさせていただきます。

お電話(0798-31-0009)での予約受付とさせていただきます。

開所時間 9:00~17:00

 

七五三詣のご案内

~七五三詣は子供の健やかな成長を祈る大切な神事です~

 

 

越木岩神社では「むすび」と「節目」ということばを大切にしています。神社で迎えていただく日本人らしい「節目」を飾り、神様と共に歩むことで産まれる「むすび」の力がもたらされる場所が越木岩神社であると考えております。

是非、「七五三詣」というお子様の人生の大切な節目を当社で刻んでいただければ幸いです。

 

当社では、”一家族ごと”にご祈祷させていただいております。

 

・ご祈祷料について

  一人  7,000円 

  二人 12,000円(御兄弟・双子さん)

  三人 15,000円(同上)

  いずれも千歳飴・お土産付

 

・ご予約について

令和3年は、先般の新型コロナウィルス感染症流行状況を鑑み、ご予約をお受けさせていただくことと致しました。

開所時間9時~17時の間に、社務所(0798ー31ー0009)までお電話下さい。

 

※以下をご確認下さい。

・8時半~17時の間で15分毎に区切らせていただき、ご案内させていただきます。

・ご来社いただく目安としてお受けいたします。

・ご祈祷は、約15分程度となります。

・お時間通りにご来社いただいた場合でも、長くて20分程度お待ちいただくことがございますのでご容赦ください。

・ご予約のお時間にお越しいただけない際には、ご案内が前後する、お待ちいただくことがありますのでご了承ください。

・例年はご予約をお取りしておりませんので、予約無しでご来社される祈願者もいらっしゃることが想定されます。ご予約者様を優先しながら、ご予約の方々の合間でご案内させていただくことがありますのでご了承ください。

 

・駐車場について

駐車場は、境内駐車場・臨時駐車場を合わせて、約二十台分ございます。

 

・写真撮影について

当社には写真スタジオはございません。

カメラマンの同行は許可しておりますので、ご一緒にお越しいただいても結構です。(立ち入り禁止場所はご説明させていただきます。)

巫女に依頼いただければカメラをお借りして撮影させていただきますので、お声掛け下さい。

近隣のカメラマンを紹介してもらいたいという方はお問合せ下さい。

 

※新型コロナウィルス感染症対策について

当社では一家族ごとにご祈祷させていただきます。

参拝者にはマスクの着用をお願いしております。

神職(神主)もご祈祷中もマスクを着用させていただきます。巫女も常時マスクを着用させていただきますので、ご了承下さい。

受付、お待ちいただく際に、室外でお手続き・待機いただくことがありますので、ご容赦下さい。