気分転換に

テーマ:
$腰ちゃんす☆のスロットの足跡







アクエリオンⅡにて、BB中の赤7揃い一確目。

前作の中押し一確目も気持ちよかったけど、こっちもいいですなぁ・・・。







どうも皆様おはようございます。

関東圏も梅雨入りしちゃいましたね、腰ちゃんす☆です。

雨嫌だよ~、ジメジメだよ~、暑いんだよ~。

ちなみに腰さんは、ちょっと雨男です。

小役的に言うと「弱雨男」です。

重複率は10%前後です。





とまぁ、朝からドロップキックをカマされそうなボケを挟みつつ・・・。

あ、そうそう。今更ながらブログの設定を少しいじってみました。

たった三箇所ですが・・・全部わかった人凄い!





はい、次の話。

そうですね、なぜ腰さんがあんな小ボケをかましたかの話しますかね。

え?聞きたくないって?まぁまぁ、ちょっとくらいいいじゃないか。





それはむかーしむかしの話、4年前くらいの大昔の話です。

今や親しい仲であるT君と出会いたての頃。

お互いパチスロ初心者でですね、あ、T君の方が半年先輩だったかな?

腰さんとか特に、弱いんですよ、漢字とかに。

で、ですよ。この漢字。『重複』。

よく聞きますよね、レア小役の重複率とか、チェリー重複だとか。

腰さんこの漢字のこと「じゅうふく」って読んでたんですね。

そしたらT君が一言。









T「これ『じゅうふく』じゃなくて『ちょうふく』って読むんだよ。」









あらヤダ、恥ずかしい。









19年間「じゅうふく」と読んでたんですね、腰さんは。

出会いたてということもありまして、超絶恥ずかしかったです。

お陰さまでこうやって記憶に焼きついております。















まぁ後で調べたらどっちの読み方も正しかったんですけどね。












今では「ちょうふく」のがしっくりくるのでこっちで読んでます。

とまぁ、二通りの読み方する単語って多いんですよね、特にこの業界では。

例えば冒頭にも使った「一確目」。

腰さんは「いちかくめ」と読んでますが、中には「ワンかくめ」って読む人もいるとか。

他にもリーチ目とかに使われる「入り目」。(もう死語かな?)

腰さんは「いりめ」って読んでますが「はいりめ」のがメジャーなのかな?





思いついたのこれくらいですが、他にも沢山あると思います。

こういうの考えるの楽しいですよね!あれ、自分だけ?










え?小ボケの補完が出来てないって?うるさいよ、静かにしてなさい。










↓超絶暇ですることない方!こちらをひと押しどうぞ!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD