メッケル憩室炎? | MoMo.の生きる道♪

MoMo.の生きる道♪

日々の出来事を包み隠さず公開中~★


写真も盛り沢山(*゚▽゚)ノ


ペタッとしてね♪

コメントも、大歓迎ヾ(≧∇≦)

昨日の深夜のストーリーズから
ご心配お掛けしております。
昨日の救急外来では一旦帰宅しているのですが
今日の昼にあまりの痛さで救急車で運ばれ
緊急入院をしました。
寝返りも痛い、歩く振動もお腹に来て痛い、
水を飲むのも痛い。。。

検査しまくって緊急手術と言われました。
ですが、医師たちも右往左往して留まりました。
10名で話し合ったそうです。

28くらいの時に虫垂炎をやって散らしてるので
確実に虫垂炎だと思ってたのにCTだと
違う!となったようで。。。
造影剤入れて、昨日から3回もCT撮ってるんですが
判断が難しいようで(ちなみに昨日の先生は見つけられなかったのでただの腸炎という診断でした。炎症も今の方がひどいからってのもある)

【メッケル憩室炎】の疑いの方が大きいそうです。
子供がなる病気なの?とても珍しいそうです。

炎症が小腸と大腸の境目まできて悪さをしてるようで
とにかく激痛です。
今は、強い痛み止めの点滴をしていて落ち着いています。
ひとまず1週間入院をして、
抗生剤の点滴をして炎症が収まってから、
1度退院をし大腸カメラでしっかり確認をして
手術に挑みましょう。との事ですが、
炎症が収まらない事もあるそうで、
強行突破で大手術になる可能性も出てきました。

炎症が大腸までいってたら、
大腸も切らなくてはならないので
大掛かりなんだそうです。
メッケル憩室から癌が見つかることもあるらしく。。。

とにかくおっかない事ばかり言われて、
涙が止まらずです。
まさかこんな事になるなんて。。。

お仕事各関係者の皆様、
ご予定して下さっていたお客様方、
そして、約束をしていた知人たち、
本当に申し訳ありません。🙇‍♀️

とにかくお腹を開いてみないことには
何もわからないそうです。
またご連絡させて頂きます🙇‍♀️