ひさしぶりです。 | 厚生歯科のある日の診療ブログ

厚生歯科のある日の診療ブログ

厚生歯科に住んでいるコーセークンやスタッフの日常を紹介したブログです。

すいません。
だいぶブログを更新してませんでした。

五月は国際インプラント学会の総会があったりとバタバタしてました。

国際インプラント学会(ICOI)は世界で最も大きいインプラントの学会です。
渡辺孝夫先生と山内大典先生が発表をおこないました。

場所は国際フォーラムで日本中のインプラント治療を行う先生があつまり非常に充実した学会だったようです。


それはさておき厚生歯科に五月から歯科用CTが導入されました。

いままで歯科用のレントゲン写真ですと一方方向に二次元でしか歯や顎をみることができませんでした。

CTを導入したことによって三次元にさまざまな角度からみることができるのでより正確に診断することができます。
特にインプラント治療には必要不可欠です。

CTについて詳しい話などは厚生歯科のスタッフやドクターに気軽にきいてくださいね。



バイ  コーセークン