久々の更新ですあせる


 

子供たち春休み、、、と言っても、親は休みではない汗なので、毎日慌ただしく過ぎていきます。


 

前半は実家に帰省。家族と両方の祖母に会い、先々月亡くなった実家の犬のお墓参りをして、地元のおいしいものを食べて戻ってきましたアップ


 

こちらに戻ってきた後は、友達親子と遊びに行ったり、買い物に行ったり、パパがぽっとお休みが取れたのでお花見に行ったりとほぼ毎日出かけあっという間に来週から新学期~合格


 

オランダに行った年、2011年春はパパ不在で家族でお花見はできなかったので2010年のお花見以来。約5年ぶりでしたービックリマーク

 


 


まずは近所の桜。


 




 

北陸新幹線だ!金沢には行ったことがないので行ってみたいなーラブラブ


 





 

はぁ~、なんて美しい。満開の桜を見ることができて幸せラブラブ





 

今日は息子とクイズ番組を見た。息子はクイズが大好き。なので、結構一緒に見ています。

最近は視聴者もデータボタンでクイズに参加できるので今日も参加したのだけど、私、ほぼ全問正解でプレゼントにも応募できたので息子から「ママすごい!!」と言われ、ご満悦の私得意げ

 

理数系が苦手な私は、算数に関して息子からまったくあてにされていない。なのでいつもパパ頼り。ママはわからないと息子は思っているので今日はちょっと見直したらしい。ふふふー。

算数のクイズじゃなかったけどね(笑)



 

最近のこと。

 

 

歩きながら息子が娘に算数の問題を出していたのだけど、1000+1000は?って出したら、娘「せんせん」って答えてました(笑) 

 

あと、春の七草を息子が娘に一生懸命教えていたのだけど、娘は覚えられなくて「うーーん、ハコベラ?ハコベランランラン♪」 と歌いながらどこかに行ってしまいました。

 


娘にはいつも癒されていますクローバー

 

ではまたー!