約1週間の秋休みでしたもみじ

 

 

 

 

今日は、アムステルダムにある日系の5つ星ホテル内にある和食レストランに行ってきましたアップ

 

 

 

 

 

ミシュラン一つ星だそうで~。

 

 

 

結婚記念日のお祝いにねラブラブ

 

 

 

 

・・・・・なんつって、旅行やらその他もろもろでたまったポイントでこのホテルの商品券と引き換えることができ、券の存在を忘れないうちに使ってしまおうとそれで行ってきたのですー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは仕事で数回このレストランに来たことがあるのですが、家族で食事に来るのは初めて。

 

 

 

 

 

 

メニューをいただきびっくりえっ うどん25ユーロってあせる 高すぎる。

 

 

値段もいいけど雰囲気も料理もとってもいいお店なので人気があるようで、とても賑わっていました。日本人も結構いたけど、オランダ人とか外国の方の方が多かったです。家族でドレスアップして来ている人もいたし、料理が運ばれてくるたびに写真を撮ってる人もいたし、外国の方が幸せそう~に和食を食べている光景はとても嬉しかったですアップ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べる前に時間があったので、アムステルダム散策をしました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

初めてトラムに乗りました。
 

 

 

photo:01

 

 

 

有名なコンサートホール、コンセルトヘボウ。
 

 

 

photo:02

 

 

 

 

 


アムステルダム市立美術館。

 

浴槽の形をしています。なぜ浴槽の形なんでしょ?

photo:03


 

 

 

 

 

 

ゴッホミュージアム。

 

 

 

 

 

せっかくなので見たかったけど、結構並ぶし子連れじゃね。他の方に迷惑をかけるので外から見るだけ~。

 

photo:04

 

 

 

ゴッホのモザイクのベンチ。素敵~。
 

 

 

photo:05

 

 

 

 

 

I amsterdam のモニュメントの前で。
 

 

 

 

 

photo:06


 

ミュージアムエリアの公園。

photo:07


 

 


 

 

アムステルダム国立美術館。

レンブラントの夜警、フェルメールの牛乳を注ぐ女などがこの美術館にあります。

 

photo:08

 

 

 

 

 

 


いつもとっても混んでて入場券を買うのに数時間待ちと聞いていましたが、なんだか今日はすぐに入れそうでした。ここも外から見るだけ~。

 

 

 

 

 

 

 

photo:09

 

 

 

 

 

 

 

レンブラントの家。ここは私だけ見てきました。でも、パパと子供たちを待たせていたので、いつものごとくさーっと見て出てきました汗 

 

 

 

 

 

 

photo:10


 

 

以上、アムステルダム散策でした。

 

 

 

 

 

今週は、歯医者行ったり、息子のクラスメイト親子がうちに遊びに来たので太巻き一緒に作ったり、日本人親子と室内アスレチック行ったりと、結構あっという間に過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩ウィンタータイムに切り替わるので日本との時差は8時間になります。

 

 

 

 

やってきました、この日がガーン たった1時間、されど1時間。未だ慣れず。

朝起きたら、アナログ時計は1時間戻さないといけません。デジタル時計は勝手に切り替わっています。不思議ー。

 

 

 

 

では~~~ビックリマーク