もろもろ立て込んでおり久々の更新ですあせる

 

 

先週より子供たちも私も咳き込み始め、私に至っては2年8か月ぶりに熱を出したカゼ

 

 

それに加え、パパはめったにない泊りがけの出張で4日間留守。こんなときにぶつかってしまうなんて~ガーン 私がしっかりしないといけない。何度何分以上なんて気にせず熱さまし飲んでるうちに下がってました。子供たちも元気になってよかったですアップ

 

 

うちのパパは出張はあってもいつも日帰りなので泊りがけの出張は本当に珍しいのです。

 

 

だから娘が寂しがっちゃって、パパとの電話で

 

娘 「もうーーーー、何で帰ってこないのよぉぉぉ。むっ

 

 

パパ 「お仕事で遠くに行ってるの(と言ったと思われる)。」

 

 

娘 「 いつ帰ってくるの?あたしがこんなに待ってるのにーーー。早く帰ってきてよ~!」

 

 

 

ってな感じの大袈裟な会話になってました。妻だか娘だかわからないよ(笑)!

 

 

 

 

 

娘はもうすぐ5歳になりますが、ちょっと間違えて覚えている言葉がある。

 

 

 

 

 

血は、「血が」 だと思っているので、血が出ると、「ママ、血がが出たー!」になるし、

 

 

 

いびきは 「ねびき」だと思っているので、「パパ、夜ねびきうるさかったよ。」になる。

 

 

段差は「ダンサー」だと思ってるので、「そこのダンサーにつまずいた。」って言います。

 

 

そういうやつ、うさぎみたいなやつのやつは「なっつ」だと思っているので、「そうそう、そういうなっつ。」

 

「うさぎみたいななっつ買ってきて。」になってしまいますあせる

 

 

このかわいすぎる間違いをいつ直そうか目下考え中・・・・。

 

 

 

 

 

今日は息子はまた競泳レッスン。朝8時からレッスン開始で、プールを何往復も泳いできたらしいです。

 

 

 

いつの間にこんなに泳げるようになったのかとびっくりです。

 

 

先週はバタバタ忙しかったので写真を撮る余裕がなかった汗

 

 

 

 

明日はパパの会社の方が家にいらっしゃるので準備しないとです。

 

 

 

 

ということで、また次回パー