アドラー要素満載の日向的再構築の為の安心安全の学びの場⑱ | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

勇気づけカウンセラー 兼 スピリチュアルメディエーターのめいです
 

  

 

アドラー要素満載の日向的再構築の為の安心安全の学びの場⑱

 

日向さんお誕生日会


1月早々に体調を崩して入院していたこともあったので、今年は特に!!

日向さんの誕生日をみんなでお祝いできる

ということが嬉しかった。



実は。

いつのまにか、私自身が魔法をかけられて、そのように動かされてたのか??

と思うのようなここまでの流れであった。



日向さん流の仕掛けが詰まった一大プロジェクトの発表の場が、そのお誕生会の時にも設けられたのだった。



その日に発表する人の決意や想いは、それまでに想像していた以上で、見ていて目頭が熱くなった。



日向さんの大きな大きなプレゼントの場に立ち会えるということは、目的もさることながら、結果やその影響たるや〝一粒で何度もおいしい〟はずだ。



もちろんそれは、発表会の当事者だけではない。


その発表会を見るだけでも聴くだけでもなく五感で感じることが出来るチャンスは〝全員〟にあるのだ。



これをどう捉えるのか。

一つの出来事からは、いくつもの違った気づきが起こる。


仲間と感じたことをシェアすることが、いかに、自分の価値基準を知ることであったり、他者理解につながり、布石や謎解きが、ものの見方に広がりを与えてくれているということに、一段とわかりみが深くなる。



私が生きやすく、楽になった大きな理由の一つに、


他者は〝敵〟ではなく〝仲間〟であること


それを繰り返し安心安全な場で、手を変え口を変えて、体験させてもらえたからだ。



間違いなく、日向さんが今までしてきたことも、こらからしようとしていることも、すべて勇気が育まれることに他ならない。



まだあるたくさんのプレゼントに、どれだけ気づいたか。

これから、どれだけ気づけるか。


勇気は喜びによってのみ、育まれる。
アルフレッド・アドラー



日向さんのお誕生会

私は、間違いなくあの日も

喜びとともに、これからも生き抜く為の勇気が育まれました



もちろん、それは私だけではなく。


その後、初イベントに挑戦したあのおふたりにも、しっかり勇気が育まれていることを、しっかり見届けました飛び出すハート



さらに、これから続く方々にも、勇気が育まれているはずですから♡

勇気満タンにして、乗り越えようぞ





おまけ

この日に向けて、みんなを驚かそうと楽しく準備した(長男と一緒に作った!)狼の被り物😆


日向さんには赤ずきんちゃんになってもらい、でも本当は狼だったという設定でと、去年自分から日向さんに持ちかけた。


でもって、かがみの孤城と繋がるやーん😳

って、2月くらいになってようやく気づいて、びっくりした‼️

日向さんは私が最初に持ちかけた時から『おぉ!』と思っていたらしい😆

めい、気づくのちょい遅っ



 


【関連記事】

  📻ラジオ聴いてくださいね♪

 

ジュリさんの番組名は

「ベスポジ BAN BAN 

毎週火曜日、夜22時~22時半まで

 

日向さんの番組名は

100魂日記(ひゃくだまにっき)

毎週火曜日、夜22時半~23時まで

 

土曜夜8時は全員集合!

■めいの番組名は

〝魂旅クエスト(たまたびクエスト)〟

毎週土曜日、夜20時〜20時半まで

 

 こちらのリンクを開いて、オレンジチャンネル🍊のラジオを聴くをポチっとな

 

 

 

 

 


 
 
 

今後のイベント予定

ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年3月28日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2024年3月26日(火)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

 

ハッピーセブンスのお料理動画
ハッピークック

 


ハッピークックで使用している
〝日向のちょっとすごい御塩〟と〝エリーナ水〟
ハッピーセブンスのオンラインショップで購入出来ます(他では入手できません)

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

すべての方に、たくさんの幸せが降り注がれますように