★当ブログはブログ人気ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいな。(^_?)?☆ KOSE
音楽(洋楽)ランキングへ 音楽(ジャズ) ブログランキングへ

 

 

 

大阪桃山台ターン、ライブ&セッション無事終了。今回のツアーでは、最終回。

三ケ所とも全く違う客層であるが、今夜は、ほぼ全員演奏をする人であるのが、他と違うところ。

第一部は、ライブ。

マイスバ、春のように、春のサンバ、ウォーターイズワイドなどいつものKOSE レパートリーだと物足りない顔をしているので、アップテンポのジャズナンバー、I will remember April.

2部は、セッション開始。菊地康正と共演したいばかりに、遠方から来ている人も多いので、極力参加。

いつも、僕の今まで共演した素晴らしい方々、先輩たちの素晴らしさを、伝えようと演奏する。

JAZZの上手く聞こえる秘訣は、リズムの乗り方、メロディの、フレーズの歌い方にある。参加者の皆さんにも、ぼくの実演で、それが少しでも伝わったら嬉しいものだ。

 

----------------------------------------------------------------

参加のドラマー金田さんよりレポートが届く。

 

・・・

25日(火)は豊中桃山台のturnでの菊地康正さんのライブ&セッションでした🎶

菊地さんの生徒さんの繋がりでずっと前に大阪発表会まで出向いてそれ以来何度かライブも聴きに行ったりセッションもご一緒した事が有ります(^^)

素晴らしい音質でゆったりしたタイム感で演奏されるので「 走り屋 」の私はその点でも大変勉強になります✌️

ライブの一曲目の菊地さんのオリジナル「my spanish key 」は何度か聴くとスタンダード曲かと思うほど練れて良い曲ですね。
終盤の直さんのドラミングが格好良かった👌

セカンドステージはセッションになると言うので菊地さんとご一緒したいと言う達者な方々が集まりました(^^)

私は「voyage 」や「four 」などご一緒させて頂きました😄
特に「voyage 」は前々からリクエストしていましたがこの曲は本当に航海しながら荒波に向かって行く感じのテーマが好きなんです👌

アドリブ聴いていて途中で見失いそうになりますが😅菊地さんの灯台のようなフレーズで位置が判るんです(^^)

こちらに動画が有ります。先日同曲をセッションしたテナー氏が見つけた動画で前夜にちょっと勉強したんです(^^)
素晴らしいメンバーでとてもゆったりして良いです。

https://m.youtube.com/watch?v=z-p50QSeiig

菊地さんのようなレジェンドの方が気易くセッションして頂けるなんて良い機会をturnさんと菊地さんのお弟子さんの方々有り難うございます!🙏🙏🙏

それにしても頑張って長い曲二曲連続ハイハット踏んでまだ左足痛いです😭
まだまだ鍛練が足りませんね。
頑張らないと!(^^)
菊地さん 皆さん どうも有り難うございました!🙏🙏🙏