★当ブログはブログ人気ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいな。(^_?)?☆ KOSE
音楽(洋楽)ランキングへ 音楽(ジャズ) ブログランキングへ

 

昨夜は豊橋プラット練習室、恋人たちのクリスマスコンサートは無事終了。

先月に引き続き、駅前のFM豊橋のスタジオから、生演奏もお届けしました。それを聞きつけた通行人の方が、コンサートにも来て頂き、その方は、豊橋でイベントを企画して、色いろなアーティストを招聘している方なのでした。

まるでバタフライ効果か、わらしべ長者という言葉が脳裏に浮かぶ出来事。

主催者の豊橋が生んだ名ギタリスト、松橋たかしさんは、味わい深いギターを弾く名手。安心してサックスとフルートの演奏に、に集中できました。

第二部のクリニックも、サックスフルートの基本奏法、姿勢、重心のかけ方、呼吸法などを少しづつ直すだけですどんどん音が変わってゆくのは、まさにマジックのように見えたことでしょう。

あるフルートの受講生から、ジャズのビートに乗りお洒落な演奏がしたいとの希望が。それが出来たらプロなんだけと(^^)v。

最後は、スイング歩きをみんなで。

主催者の松本みどりさんご夫妻、FM豊橋の前川みどりさん、助っ人のスタッフの皆さん、コンサート、クリニックの参加者の皆さん、ありがとうございました。また来年もお会いしましょう。