姫路城マラソン前日レポ2の巻 | q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

q(^-^q)ラン&スイム&温泉&グルメ

ブログの説明を入力します。

2月13日(火)☀

最低気温−4℃

最高気温13℃

日中、二桁気温の

南信州


姫路城マラソン2024

2/10

「かっこえ〜白鷺城の巻」

の続き〜


受付を済ませ、参加賞に

姫路城入場券があり

早速、行く事に!

その前に
「世界遺産姫路城マラソン祭」
会場の第一生命保険株式会社様にて⬇️
「自己ベスト(昨年の京都マラソン)より
12分も早いタイム」を申告

で、昨年の4月の長野マラソン後、
フルマラソンは走っていない!
長野マラソンタイムは(4:40'★★)
1時間も早いタイムだ!

その後、各出展者様を
見たりして会場をあとにする
ゴール地点からの姫路城も良い感だ!
参加賞にもらった入場券⬇️
入城口にて入場券を渡したあと
「明日は頑張って下さい」
と声をかけてくれた!

さて
天守まで行くには石段、上り坂を
いくつも歩かなければならない!
更に、天守の6階まではかなり
急な階段をのぼることに!

フルマラソンの前日には
どうかなぁ〜と思うが
来たからには、一通り見学しなければ
後悔するに違いない😔
(この時12分も早いターゲットタイム
の事は既に気にしないのであった😅)

入城口を通り、早速石段だ!
菱の門を通り三国堀

天気も良く、この角度からのお城🏯
とても良い!
撮影後、西の丸へ🚶
(石段をのぼる)
西の丸から撮影⬆️

百間廊下入口から建物の中へ!
西の丸外周をめぐる櫓郡

地形に合わせて延々とつづく建物

「化粧櫓」
千姫が休憩所としたことが名称の
由来。部屋には極彩色の豪華な
装飾が施されていた

百間廊下出口から外へ

その後、石段、坂を上り



天守内へ⬇️

本日は、これにて!!

【本日のセンターアルプス🏔】
出勤途中にて!

今日も1日お疲れ様でした

ではでは👋😁