こんばんは🌕

今日もお越しいただきありがとうございます

 

 

生まれ持った特性を

強みとして言語化し

発揮できるあなたにするコーチ

納  かよ  です

 

 

診断によって出た結果を使えるようになるプロセスは3つ。

① 自分の強みを知る

➡まずは知らないと活かせません

 

② 強みを受け入れる

➡知っているだけでは活かせないのです

 

③ 実際に使う

➡意識して使ってみます

 

 

 

①については以前のブログをご覧くださいね

 

 

今回は②の

強みを受け入れる

について

 

 

占いとか、性格診断を受けた時に

よくありがちなのは

 

「確かに自分にはそういうところあります」

「うわー当たってます わかるわかる! 」

 

驚いた!

そうだ、自分ってそんな特性持ってる

 

と改めて知った

 

のに!!

 

ここで終わるパターン

(私も以前はそうでしたし、わかります)

 

せっかく特性(強み)がわかったのに

流してしまっているのです。

スルーしてしまっています。

 

スルーしちゃうと・・・

 

強みを意識して使えるようになる前に

いずれ”忘れます

 

 

診断結果はスルーしない

 

強みを意識して使う為には

スルーしないで

自分の中に落とし込ましょう

 

 

そのためには、

 

人に聞いてみる事をおすすめします

 

 

〇〇が強み

〇〇に向いている

 

と聞いていても

 

 

「これくらい普通やけどなぁ」

「私よりも〇〇産の方がすごい」

 

と自分の中に受け入れない方が多い!!!!!

 

だから

 

人に聞いてみる

 

例えば100人に

「それ強みやで」「すごいと思ってた」

って言われたらどうですか?

 

受入れて納得しません?

 

 

では人に聞くってどうするよ?ですよね

 

 

聞く方法は2つ

①結果についてどう思うか聞いてみる

「こう言われたんだけど、私ってこういうところあると思う?」

 「ここが強みだといわれたけれど、どう思う?」 

 

 

 

②私のの良い所を聞いてみる

「私が、ほかの人より簡単にできでいる所は?」

「私の良い所は?」

 

とにかく、何十個か集めてみてください。 

 

 

周りの人の言葉は、数多く集まるので説得力があります。 

また、知っている人達の言葉なので、説得力が増します。 

 

注意点として、ここがいいよ!と言われた時に、

 「そんなことない」「全然まだまだです。」 は、やめましょう。 

 

いただいた声を分けていくと

要するにこれだ!というポイントが見えてきます。 

(共通点・公約数) =強み

 

 

 

一人でしてもいいし、誰かとしてもいい。 

この「②強みを受け入れる」をしっかりやりましょう。 

 

 

強みは誤解したまま使おうとすると、あわなくてしんどくなります

 

 

↓↓ご案内↓↓

良かったら見てやってください

 

強みを活かす

3日間無料ライブセミナー

こちらのグループで配信します

自分に合った片付けが見つかるグループ

 

売ろうとするから疲れる

お客様が欲しがる商品なら後はお知らせするだけ

欲しがられる商品の一番のコツを

最初にすべき行動と一緒にお伝えします

 

 

↓↓↓↓

詳しくはこちら

 

 

毎日投稿しなきゃ売れない?

って事はない

自分に合ったやり方でお客様と出会えばいい

↓↓↓↓

土曜日開催_こちらから

 

 

強みを活かしてムリせず売れる私になる

あなたの強みが言葉になって

商品を作り

売れる道筋を決める

7回講座+2回個別セッション

12月26日スタート!!

 

ご興味ある方には個別でご案内してます

※申込では無く情報をご案内する為のフォームです(^^)/

 

ご案内用フォーム