こんばんは😊
お片づけで働くママの『時間づくり』をお手伝い
ライフオーガナイザー®︎
エニアグラムお片づけアンバサダー
納かよです。

今年のお正月はこれまでと大きく違いました。
毎年、夫の実家である東京に帰省し、大人数で年を越し、お正月を過ごしてきましたが今年は帰省はせずに新年を迎えました。

大晦日の昨夜、夫は夜釣り、息子は大好きなガキ使、娘と私は嵐の配信Live。バラバラだけど、みんな幸せな時間だったのは確か。
明けた元旦も初日の出を一緒に見た後、夫と子供達は釣りへ。私は1人時間を頂きました。
例年とは真逆で、でも幸せという不思議なお正月。

今迄の私なら『家族と一緒に釣りをした方が良い』『おせちを用意しなくちゃ』などなど
母としてあるべき姿を目指そうとしていたと思います。でもね、私釣りは苦手。何度もチャレンジするけど好きになれない。
そして、昨日はこれまで行く事を我慢してきた嵐の最後のLive。しかも配信。

東京へ帰省しない事が決まった時に勇気を出して夫に「大晦日、嵐のLive観たいねんけど…」と言うと反対どころか、観る環境を用意してくれました。
えっ?っていう顔されたらどうしよう…というのすら私の思い込みだったという事です😅

これに気付けたのは思い切って「観たい」と言ったから。よくやった、私

こんな風に思いこんでいることはまだまだあるのだろうと思うので…今年は昨年以上にチャレンジしていきます。

という事でまずはアメブロ始めました。

これから宜しくお願いします