ホッとできる空間に仕上げるために
必要となってくるのはなんだろう?

それは私が思うに
「採光と風」ではないでしょうか。

太陽の光は
明るさと暖かさを与えてくれ
私達を元気にしてくれる源と
言えるでしょう。

風は空気を動かして空間を活性化し
浄化してくれます。
気持ちの良い風を感じると
自然と呼吸が深くなり
頭がスッキリしますよね。

「景色を眺めホッとしながら
コーヒーを美味しく飲める部屋が欲しい」と
初めてのプランニングの際に
そうおっしゃっていたI様。
その要望を叶えるために
眺めが良く、光がほどよく入り
風通しのよい空間をつくりあげました。
また、内装に優しいミント色を採用した
ことで視覚からも心をホッとさせ
リラックスできる効果をもたらしています。


I様との引き渡しも先日、無事終えました。
I様が趣味のガーデニングを終え
ホッとできる空間への階段を登り
ひと息つきながら
コーヒーを飲んでいる姿を想像すると
なんだか嬉しくなります♪


暮らしの質を上げるために
気密性・断熱性の高い施工を施し
快適さをつくりあげるとともに
自然の力を活用し
住む人の心地良さも考えた
家づくりをさせていただきます。

Instagram: @kosakakensetsu1956
 
facebook : 小坂建設株式会社
                  @kosakakensetsu1956