空気環境が良くなる家造りでおなじみの小坂です。

世間では長い長いGWがようやく終わりましたね。

私もGW前からブログをお休みしていましたが

又、再開します。

 

世の中から必要とされる建築業者として存在したい

そう思いこれまで勉強し行動をしてきました。

又、私が住んでいる地域でそこそこ販売している

建築業者などのHPをすべてチェックし

住まいの健康対策についてすべて確認をしましたが

本当に今の現状を理解し家造りをしている業者は

ZERO!

なんてこった!と思いました。

未だにF☆☆☆☆が安心と思っている業者の多さに

そこそこ同じ建築業者として情けなく思いました。

 

昨年の追加物質の規制と現行物質の規制強化

について、何故規制がされたのか?

そこには今の指針値で苦しんでいる人がいる。規制物質以外の物質が

代替え物質として使用され病気を発症した人がいる。

だからではないか?

しかし、その規制も建築業者の指摘で見送り・・・

この状態での基準の家造りのどこが安全なのか?

どこが安心なのか?

どの会社のHPにも、安心や安全と書かれているが・・

本当に安全・安心な家はない!!

今年は新しい年になり、私的にもターニングポイントとなる年になると覚悟を決めています。

もっといい年に・・

頑張っていきます。