親知らずで生死をさまよう | 香坂歯科医院

香坂歯科医院

山口県岩国市南岩国の歯科医院 香坂歯科医院のブログです。

おくちの健康に関することから、当院の日常まで、幅広く発信していきたいと考えております。


テーマ:

こんにちは、歯科衛生士の二井です。

 

残暑の中みなさんはいかがお過ごしですか?

最近はだいぶ暑さが落ち着いたような気もしますが、まだまだ寝苦しい日もありますね。

しっかりと熱中症対策をしましょうビックリマーク

 

ところで、お盆休みも終わり夏のイベントも佳境に入ってきましたね!

各地に旅行に行って楽しまれた方も多いと思います。

 

 

そこで!旅先でもしも歯が痛くなった時ってみなさんどうしていますか?

もちろん痛み止めを飲んでしのぐかと思いますが、せっかくの楽しい時間が台無しですよね。

 

先日「世界仰天ニュース」という番組で、親知らずの痛みから生死を彷徨ったという内容がありました。他人事ではなく誰にでも起こり得ることなので恐ろしいなと思いました。

親知らずも人それぞれで生えない人、埋まっている人、斜め生えている人、綺麗に生えている人、と様々です。

 

 

残りの夏を楽しく過ごすためにも、今痛みが有る無しに関わらず、一度歯科へ受診して自分のお口の中を知っておく事が大切ですね!

香坂歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス