第61回春季日本歯周病学会学術大会に参加 | 香坂歯科医院

香坂歯科医院

山口県岩国市南岩国の歯科医院 香坂歯科医院のブログです。

おくちの健康に関することから、当院の日常まで、幅広く発信していきたいと考えております。


テーマ:

平成30年7月の集中豪雨

我が家の横を流れる川の水位もかなり上がり、とても恐ろしい思いをしました。

被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げ、一日も早く平穏な生活を取り戻されることをお祈り申し上げます。

 

去る、平成30年6月2日、第61回春季日本歯周病学会学術大会に参加しました。

歯周病専門医である当院長は、今回「若年女性に発症した広汎型慢性歯周炎の20年経過症例」の臨床ポスター展示・討論を行いました。ポスター前には、沢山の人が集まり大盛況でした。

私たちは、歯科衛生士教育講演会を受講しました。

いつにもまして参加者多数のため、別会場も設けられ、この大会の関心の深さが伺えます。

 

私は平成18年に日本歯周病学会の認定歯科衛生士の資格を取得しました。

認定歯科衛生士制度とは、歯周病への対応を的確かつ効率に実施し、長期にわたり国民の健康管理に貢献できるようにと、平成17年に発足されましたが、平成28年12月31日までに、全国1027名、山口県内では11名在籍しております。

 

今後も、継続して様々なことを学んで、歯周病の予防と治療に貢献できるように頑張ります

 

夜は、6月バースデーの院長のお祝いをしました。

イチゴの上の歯が、とてもリアルでしょう。パティシエの方は素晴らしい。

香坂歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス