デンタルケア用品、自分に合っているのは? | 香坂歯科医院

香坂歯科医院

山口県岩国市南岩国の歯科医院 香坂歯科医院のブログです。

おくちの健康に関することから、当院の日常まで、幅広く発信していきたいと考えております。


テーマ:

みなさん、こんにちは。

歯科衛生士の中嶋です。

毎日寒い日が続いていますね。

今年の冬は一段と寒い気がします。

そんな寒さの中、先日早起きをして手をかじかませながら写真撮影に励みました。

綺麗な結晶の写真は撮れませんでしたが、雪って本当にこんな形をしてるんだー、と感動しました(*^_^*)

こどもの頃は雪が降ると嬉しくて、積もるのを楽しみにしていましたが、

今は車の運転や寒さのことを思うと、素直に喜べなくなってしまいました。

でもこんなに綺麗だと、寒い雪の日も悪くない気がします。

 

さて、今ドラッグストアではたくさんの種類の歯ブラシ、歯みがき粉が売られていますが、

みなさんはどれを買ったらいいのか、自分にはどれが合っているのか、迷われた経験はありませんか?

 

先日、ライオンの方をお招きし、院内セミナーを行っていただきました。

歯ブラシや歯みがき粉など、ライオン製品の種類や特徴などを詳しくレクチャーしていただきながら、実際にサンプル商品もたくさん使わせていただきました。

同時に何種類かの商品を使うことでそれぞれ比較もでき、以前から当院で扱っているものはもちろん、初めて見る商品もあり、こっちのほうが私は好きだな、こういう人へはこれが合ってるかもなど、自分で体感することで楽しく学ぶことができました。

 

今回の学びを生かして、これからは患者さんの好みなども考慮し、その方に適した歯ブラシ、歯みがき粉をしかっり根拠をもっておすすめしていきたいと思います。

香坂歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス